レッツゴー名古屋! | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

レッツゴー名古屋!

タイトルのダサさがツボですwwwwww

すみませwwwんww

ということで、名古屋のクリエーターズマーケットに

出店してきました!!!

当日の夜中2時半に起床。

3時発。

えぐいて。

でも、モンスターを飲んで激走GT!!!

ノンストップ5時間半ドライブですね!

車中は、カラオケ大会!喉枯れて、ドキュメンタル見て笑っての繰り返し。

案外すっと着きました!

搬入開始!!

仲良しのHMクルージングさんに挨拶して、ぼちぼちとね。

完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もはや、展示品となってきてる彼ら。

いつもよりブースが広くなって困る。

これはだいぶ反省要因。

設営完了後は、

フロア内をふらふら。

革細工系多!!!!

それと、上手い人も多い!!!

なかなかプロ志向ですな!

なんか見たことある人発見!インスタで見てるな。

って思って話しかけた、お姉さん(仮)

服もアメカジでかっこいい。

作品もしっかり作られてる。

でも、害悪マウントおじさん達の猛攻をくらっているらしい。

まじでこの手のタイプは多いのよ。

釣りガールとかもその手の悩みを抱えているらしいし。

女性だからっていう偏見を持ってモノの本質を見れない人は

多いなーっていう。

作風から女性を感じない!とっても上手でした!

まあ俺の方が5億倍は上手いですけどね。

ミユキさん仲良くしてくれてありがとう!!

お次に声をかけてくれた方もとっても上手でした!!!

二人ペアでやってて、センス◎

値段も最適。

すばらっしい。

いつも見てますー。僕もいつか森山さんみたいにーって

ありがとうございますほんと。

盗撮!!!!!

そんなこんなしているうちに開園!

客層はどうなの?

うーん。

購買意欲はあまり感じない。

ただ、人は多い。

的な印象です。

なかなか思うように売れなかったですな、、

そこで、ずっと連絡をとって、僕のお財布を使ってくれているAさん登場!

やっと会えましたね!

まだ数か月。

いろんなお話をして、

やはり想像通りで、とっても真面目で誠実な方。

作風に出まくってますね!

緊張します、、、て(笑)

僕は有名人でもないのにwww

友達感覚でお話してくれたらいいんですよ!

質問したいことをまとめてきてくれて、

すべてに全力で答えます!!!!

結構長い時間お話をして、オーダーをいただいて、

ありがとうございました!

いつか同じ目線でお話ができるようになることを楽しみにしております!

お次は、インスタ見てます!

ファンですー。なんて言ってくれる方。

ありがたいですほんと。

いろんな話をして、またいろんな質問に全力で答えて

いつか職人になりたい!とのこと。

もう頑張りましょうほんと!!!

楽しみにしてます!

最後は名刺入れを買っていただいて、ありがとうございました!

いつでもご連絡ください!!!!

そして、親戚登場!!

教頭先生までやってつまんないから早期退職をしたそうな。

めちゃくちゃ面白いひと!

いろいろ買ってくれて、オーダーも頂きました!

夜に飲みに行く約束をしていったん解散!

そこからはなにがあったかあんまり覚えてなくてですね。

あ、なんか、SNS界隈でイキってる方々が偵察に来てました。

舐めるようにコバ見たりw

そんな狭い狭い世界でしかイキれない方々に僕は何にも感じません。

雰囲気もゼロ。

濁してましたけど、話の内容から全員どのアカウントかもわかってました。

意外と見てるんですよ僕も。

そんな中で、僕も革細工やってて、教えてください!って人素直に言える人や

売れなくても頑張って出店してる人がいっぱいいる。

この差は天と地。

こいつはもう職人みたいな感じだよ?って紹介されたけど、

そんな甘いもんじゃないなめんな。

まだまだ思うことはたくさんありましたが、とめどないのでおーわり!

終了して、名古屋駅へ!

満員最悪。

到着して、なんとかビルの3階のなんとかってお店にいるから。

って電話が来て、携帯を見ると充電残り1%。

オワタ。

この大都会で俺は迷子になって死ぬんだ。

って絶望して歩いていたら、目の前にそれらしきビル発見!!!!!!

なんとか到着してカンパイ!!

マサミ先生と娘のエリさんと三人で。

めちゃくちゃ楽しくて、料理も美味しくて。

エリさんがまた可愛くて愛想がいいんだこれが。

困りますな。

二軒目はマサミ先生と二人で立ち飲み屋に。

野球の話とかいろんな話をしました。

このひとすごい人で、現ジャイアンツコーチの桑田さんと飲みともw

おもしろい話をたくさん聞けました。

楽しかったー。ありがとうございました!!!!

ホテルへ向かってる最中に、電話。

ホテルの人「アノー、ナンカイモデンワシテルンデスケド、マニアイマスカ?オキャクサマぁ」

僕「え?」

どうやらチェックインが11時までだったようで、現在10時55分。

僕「今もう着くので。よろしくお願いします。」

ダッシュですよ。もう。

中国人のエグイ煽り電話をくらい、いらいらしつつも

まあ僕が悪い、と。

また電話がきて

中国人「オシハライマダナンデスケド、カードデスカ?オキャクサマア」

もう腹立つわまじで。

話し方が面白くないカタコト。煽り具合。くそ。

なんとか11時に着くと、教科書通りの中国人。

別に偏見はないけど、日本にいるなら、日本らしくいろかす。

僕がカードを出すと

中国人「マスターーカドォオ!?」

僕「・・・(え、使えないの?)」

中国人「オシハライハ、イッカイデスカ?」

普通に使えんじゃああああああああんんんんんn!!!!!!!!!

どんなけこっちに嫌な思いをさせたいの。ねえ。

まあ僕もギリギリになってしまったし、仕方ない。

泥のようにねました。

あっという間に朝。

着替えて歯を磨いて、髪を作って、出勤!!!

大都会だね名古屋!

到着して、準備して、仲良しにあいさつにいって、

開園!!!

最初の来店者は、またもやCHILDMINDER!

Iさんご家族。

ちょっと前に僕のハーフをサプライズプレゼント購入してくれた素敵ご夫婦。

あざす!!

職人を目指しているようで、

またまた、いろいろなご質問に答えます!!

コバがきれいになる仕組みを熱弁www

たくさんお話をして、

キーホルダーを買ってくれました!!

こうして、会いに来てくれるのはとっても嬉しいですね。

もおなんでも話しますから!

一緒に頑張りましょうね!!!!

弟登場で、一緒にHMクルージングさんへ!

おもしろい話をたくさんして、

ブーツが死にすぎているので、メンテナンスを無理やりすることに。

あとで箱ごと持ってきてもらいますw

その後は弟が発見したいかついTシャツ屋に行き、

爆笑しながら万力Tシャツを買い、お店に戻りました。

そんなこんなで

りなてぃー登場。

これが彼女だったら最高の写真(不思議とまったく嬉しくない)

インスタで、ずっと仲良くしてあげてて。

これでもしっかりとした革細工の職人さん

むこうは一方的に友達と思っていたようです。怖い。

初めて会うのにまったくそんな気もせず、いろいろお話して、

後半お悩み相談みたいな感じにww

オミヤもありがとう!!

またどこかでアイマショ!

後ろのブースで出店してたおっさんが

ずーっとミシンしてて、

それが、突然、ダーーーンっ!!!!!

って僕の足元にミシンが落ちてきてですね。

めちゃくちゃびっくりして、あぶな!!ってなったけど、

まあ一応、「大丈夫ですか?」って声かけたら

無視。

糸が足元に転がってたので拾ってあげたら、無言で奪い取る。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おいおいww

まず「大丈夫ですか?」ってお前が言え。

そして家で作れ。

そんな人間からは誰もなにも買わんのよ。

技術やデザインどうこうもあるけど、一番は人。

そこを理解できてない人はなにをやっても上手くいきません。

残念でした。

つづけて、革を売ってるお店からの営業。

くっそだるいので二度と声かけないでください。

一応現物見ましたけど、

僕が使ってる革見ましたか?作品見ました?

よくあんなでかい態度できますね。

それと、革の材料屋さんは良い革をとことん知って、革について詳しくなることが大切だと思いますよ。

鮮魚バイヤーは寿司握らないのよ。

小銭稼ぎか知らんけど。革の塊なんて見る価値もないです。

のちのち、近くの人に僕が声かけてくれてるのを見て、

なに、有名なの?って言われたけど、いないものとして無視。

小物臭がえぐすぎて無理でした。

そんな中で、ハーフをずっと悩んでるお客様。

いろいろ見た後帰ってきてくれて、

結局買ってくれました。

とっても嬉しい。

また幸せな気持ちになりました。

最後のお客様は、

ずっとインスタ見ててファンです。僕も職人になりたいです!

って。

最初は怖いお兄さんだと思ったけど、めちゃちゃピュアさん。

緊張する。って汗だくでしたw

素敵なご夫婦で、コンビネーション抜群。

かなり雰囲気もあるし、いろいろなアドバイスをさせていただいて、

握手してさよなら。

いつかまたお会いしたいです。

腹立つことも多かったけど、

それの8倍幸せなことがありました。

たのしかったーーーー!!!!!

ちょっと過激になっちゃうところは許してね。

本当は全部直接言いたい。てか言えるけど、いろんな人に大人になりなさいってとられるので、ここで少しだけ発散。

ごめんなさーい。

とにかく、会いに来てくれた皆様

買ってくれた皆様

本当にサンキューございました!!!!!

かーす。