決戦前夜 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

決戦前夜

いつもの朝活終了からの、

ぼちぼち仕事していきますかい的なあれです。

えー、今日は何からしたっけか。

忘れました。

いま、写真のフォルダを見たら、一枚しか写真が無くて焦りました。

えー、今日はですね。

イタリアンシリーズのサンプルを作りましたと。

ちょっと前から増やしているイタリーシリーズ。

今回の八木橋から今考えているアイテム全てを先行お披露目と考えていたのですが、2つ構想だけに終わりました。

そして、今日はそのイタリーシリーズのもう一つのお財布を。

デザインからパターンから試作から本番まで。

途中で娘を迎えにいき、17時から地雷妻がリモートでの仕事。

地雷幼女を抑えておかなければならぬ。

これを言って聞かせるのがまぁ大変だこと。

なぜ、ままはパソコンできて私はできないの?という主張がエグい。ママのところに居れないとなると途端にママがいいとなる。

なんとか言って聞かせて、家から連れ出すことに成功。

昨日から天気悪くて、洗濯物溜まりまくってたので、ランドリーへ行き、地球グミを買いに行き、ランドリーへ行き、無事帰宅。

3歳児エグい。

帰宅後は、幸せなら手をたたこうをやらされ、なんとか作業再開。

そして、夜の部へ。

途中で、地雷幼女本領発揮。

僕が誕生日なんすよ。6,13がね!

だからお手紙を書こうって、ママと2人で上手くやってたんですけど、その手紙にママがハートを書いたのが急に気に入らなくなり、地雷大爆発。

ギャン泣き。

ママとパパひどいよぉおお!!!!

え。俺も、、、?

洗面台まで手紙を持って行き、ギャン泣きのままその手紙を水でビチョビチョにしてぐちゃぐちゃにする光景はまさに地獄絵図。

そして、それを外に捨てにいきたい。

なんというハートへの憎悪。

末恐ろしい3歳児。

その後僕のところへ話に来たので、なんとか話をして諭すもわかってるのかわからぬ、、、

すごいおしゃべりで、達者だから普通に話をしてしまうが、言っても3歳半年くらいだからね。

落ち着いてこっちも完成

ミニL改的なやつです。

よくあるやつなんですけど、やっぱりこの革を使うとカッコよく仕上がるなー。

1発目にしては上手く行った方だと、、、

細かい改善点はいくつかありますが、サンプルとしては上出来。

今回でイタリーシリーズが

A4トートバッグ、トラッカー、L字ウォレット、名刺入れの4点になりました。

後2点はクラッチバッグとキーケース。

どちらも構想はばっちりなので、7月の福田屋では揃ってお披露目できるかなーと!

ちなみに革は基本的にバケッタオットチェント(黒シボ)オンリーで考えてます。

たまに一点ものでイロモノを出すかも。って感じ

最後は明日の搬入の準備。

地雷妻にも手伝ってもらって、なんとか終了!

売れるかなー。

がんばるぞ!

あらしたー