サンクチュアリ | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

価値観 日常

サンクチュアリ

どうも。

Netflixで話題のサンクチュアリ。

見よーかなーって思ってて、遂に手を出して

今日1日で見終わってしまった。

最高だった。

これは僕の持論ですが、、、

気持ちってのは伝染します。

例えば、グループの中にイライラしてる人がいたら、そのマイナスな気持ちってのはその場にいる人達に伝染します。気を使う人がいたり同情したりして、少なからず伝わっていきます。

でも逆も言えて、前向きに努力する奴がいたり明るい人がいたりすると、それも確実に伝染していきます。

僕が高校野球部時代。

一年生の頃から始まった、完全なる自主的な朝と練習後の自主練。

最初は僕を含めた4名。

それが3年にもなると、練習後に帰る人間はほとんどいなくなりました。

そんな強豪校ではないですから、なんとなく野球部入った奴らが大半でしょう。

そんな人間達ですら、周りの熱の伝染から真剣に自主的に練習を始めるようになる。

そんな流れが、このサンクチュアリではすごく良く表現されていて、熱くなりました。

ま、僕は高校野球部時代の人間関係は決して良好だったとは思ってませんが笑

そういう野球への取り組みはすごく良かったと思っています。

僕はcottageで革細工を学んで、cottage革教室初の独立者となりました。

仲良しこよしだけではなく、真剣に革細工に望み、独立も考える人間がいるという雰囲気を作り出したのは

紛れもなくこの私だと。そう自負しております。

正直そこまでは思ってませんが、良い流れにはなったなと思います。

独立はしないにしても、出店するために頑張る!とか

そういう人も増えてきて、その中から独立した身としては、この現状をすごく嬉しく思います。

ということで、今日は急遽cottageへ行き、

僕では仕入れられず、頼んであったコードバンを取りにいきました。

すごい雨でなんか嫌でした。

帰宅後はいろいろ頑張ります!

広げてみて素敵。

ブレスレット作って

オーダー品を進めます。

よっしゃデカオーダーいきまっせ。と思ったら型紙切れ。微調整できず、終了。

ハーフ黒のオーダー分を染めて、

やれることからやっていく。

OEMキーホルダー2周目もらってるので、できるところまで!

包むところまでやって、金具足りん!!!

どうしよう。

サンクチュアリに影響されまくって、

嫁に相撲挑んだら、娘が出てきて、

水の呼吸、歯の型。みななぎぎ!

って言いながら噛み付かれました。

倒れた僕に向かって、何度もタオルで叩いてきました。

明日やり返してやろうと思います。

あらした。