2023/08東武栃木店 催事最終日&出産 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

2023/08東武栃木店 催事最終日&出産

時を遡ること数時間。

24時ピッタリ頃。

夜作業していたところ、妻が起きてきて、

陣痛きたかも、、、

まじか!!?!

でもまだわからないから様子見る。

少しそわそわしてきましたが、まだわからなかったので、とりあえず仕事を進めていると、

痛みが来たり止んだりを繰り返すようで、さすがに陣痛だろ!ってなり入院グッズを用意。

娘をバーバ家に送る準備など

あわあわしている僕をよそに、

携帯いじって、お米セットしちゃったーどうしよーとか余裕ぶってるので、テキサスクローバーロールドをくらわせました。

タイミング良くバーバも起きててくれて、無事寝たまま引き渡し、

いざ、産婦人科へ。

到着する頃には、陣痛の感覚が6分おきになっており、痛みも増してきている様子。

でも、笑って話せるところもあり、余裕なところがありました。

日頃、精神的な攻撃を頻繁にされている僕は、少し痛みに堪える姿を見て

ざまぁwww

って思ってました。

病院に到着し、軽い検査ののち、

すぐに分娩室へ。

ま、がんばれよ!って感じですわ!

数十分粘るも、陣痛の感覚が長くなってきたため、一旦退散。

部屋で笑いながら話を

暇やなー。って感じですわ。

こんなのんびりしているのも束の間

急に陣痛の感覚が狭まり、痛みも激しくなっているようでした。

出血もあり、すぐにナーーーーースコーーーーール!!!!!

再び分娩室へ。

いよいよ、ガチなやつだ、、、

とかなり緊張している僕。

初めて見る、痛みにもがき苦しむ妻を見て

何もできず、

何をしてあげたら良いのか

どんな声掛けをしたら良いのが

ぐるぐるぐるぐる考えて出した答えは、

声はかけない。触れない。

うちわで扇ぎ続ける。

とにかく、うちわの風をあてて、僕はここにいるよーってサインを出し続けました。

こんな頑張ってる妻を目の前に、右手首しか動かせない自分の無力さがすごかったです。

そして、緊張もあり、右手首の可動域がいつもより狭く感じました。

もっと動けぇええええ!!!!って。

後にこの行動はとても褒められることを僕はまだ知らない。

そして、やっぱり妻が苦しんでいるのは見れない。何度も逃げたくなりました。

妻が頑張ってくれたお陰で元気な女の子が生まれてくれました。

2023/08/08 03:03 なんかキリのいい数字。

体重は2600ないくらい。

とにかく母子共に無事で良かった。

その後、僕だけ赤ちゃんと別部屋にいき、

身体のチェック。

ちゃんと指が5本あるか、爪はあるか、口の中はどうか、、、

そして測りに乗せられてました笑

僕には既に娘が1人います。

でも、この瞬間は味わったことがない。

不思議な感覚でした。

今までいろんな赤ちゃん見てきたけど、お猿さんにしか見えなかったのが、不思議なもんで初めて可愛いと思いました。

こんなもんなんすね。

その後少しして妻に再会。

本当にお疲れ様でした。

ざまぁって思ってごめん。

部屋に戻って少し話をして、僕は帰宅。

5時。少し寝れる、、、

8時少し前に起床。

準備をしてしゅっぱーつ!!

大雨、工事、渋滞。

滑り込みセーフで栃木店到着。

準備してスタート。

たまたま通りすがりで僕を見つけてくれた常連様。

いつもありがとうございます!

そしてオーダーとご購入ありがとうございました!

お次は、以前同じ場所の出店でお話したお客様。

少し前にスマホケースのオーダーしたいとご連絡をいただいておりました。

細かく内容を決めてばっちりオーダーいただきました。

これはカッコよくなりそう!!!!

お待ちくださいねーー!!!!

そして、まさかのcottage登場!!

びっくり笑笑

師匠さんが僕の出店に来るなんて最初の宇都宮以来っすね笑

ちょうどいいからいろいろ聞いて、いろいろ話できました。

差し入れと、出産祝いをいただいて、

あざす!!!

落ち着いたらお店に連れて行きます!!

そして、福田屋から今日で3回目のご来店のお客様。

ついに決心して、トラッカーORIGINALのオーダーを。

かなりカッコ良さげなバイカラーセレクト。

これはキマりそうですね!!!

最高にかっこいいやつをお届けします!!

ありがとうございましたーー!!!

そして閉店間際でポロポロ売れまして、

搬出作業中にも、ウチの商品を使ってくださってるお客様が。

滑り込みセーフですね!ありがとうございました!!

閉店!

搬出作業中、銃器の業者が入り、明らかに僕のコップ割りましたよね、、、

あーあ、こっちまで飛んでるよ。

じゃないっす笑

結局俺が片付けんのよ。

そんなことより、ごめんなさいは?

まぁいいですよ。

お片付け終了!!

ネームカードとオーダー用紙をカウンターに届けに行きました。

こっちを見向きもしないカウンターの方々。

お世話になりましたー。って言っても無視。仕事に夢中なんだね!

会期中もまったくこっちの興味もなく、、、って感じです。

こんなに、毎回毎回出てるのに、毎回毎回レジに行くのに、いまだに名前すら覚えてくれず

オーダー用紙の取り扱いすらままならない。

んー。

もちろん、ある程度売れてくれる場所ですから

呼んでくれるのは有り難いっす。

でも、どうせなら気持ちのある人と仕事をしたい。と思ってしまいます。

前回出た福田屋。

あそこは正直、売れないです。

でも、売り場に人間味が溢れてました。

担当の方も熱心にどうですか?って聞きに来てくれて、少なからずこっちに気持ちを感じたんです。

今回は、ずっと東武の催事担当だったOさんが退職してしまっての1発目の催事だったので

特にこのようなことを感じたのかもしれません。

彼からは、すごい気持ちを感じていましたから。

初めて東武宇都宮百貨店に呼んでくれたのは彼でしたし、

栃木店に移っても、熱く仕事をしていました。

いろんな仕事はできるし、取引先へのリスペクトが溢れてる。なんとかしようって気持ちが伝わるんです。

そんな催事担当を最初に知ってしまったので、その熱量を感じれないと、

やはりやり甲斐に関しては、かなり低くなってしまいました。

数字も大事だけど、こんな仕事してるからこそ、忘れてはいけないところがあって、そこを重視したいなーって思うんです。

出店しなきゃいけない現状が良くないのですが、今は我慢。

我慢してもう少し出店を続けようと思います。

このブログが東武関係者に見られて、出禁になろうが別に構わないです。

とにかく熱い人と熱い仕事をしたいなーと、、

心底思いました。

帰宅はバーバの家。

娘は号泣していました。産婦人科へ行って帰ってきた後だったそうで、、、

バーバの家お泊まりはいつもしてる、

けど、ママを置いて帰るのは初のこと。

そりゃ大変なことですわな。

少し説得して帰宅。

道中、ママ以外のことで質問攻め。

なんとか気を逸らし、帰宅後もカブトムシの世話やパズル、YouTubeと考えさせるひまを与えない見事な立ち振る舞いでご機嫌な娘。

数秒の間が空くと、ママは?ってなるんす。

結局、思い出してしまい、電話。

こうなるとまた切る時が大変なんすよねー。

なんとか説得して、寝る部屋へ。

ぼくのスーパーテキトーな昔話をご所望だったので、

桃太郎を。

仲間になる奴らの名前を決めもらうスタイルで話を展開していくのですが、

今回のラインナップは

主人公 あこちゃん

桃太郎 ハロー・ティキー

犬 3匹の子豚

鳥 ロボット

となりました。

天才かよ

話をする

爆笑

思い出す

泣く

の永遠ループ。

やっと寝てくれました。

そしてこのなっげーブログです。

書くことありすぎ。

さすがに寝ます。

あらした!