報告。 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

報告。

このブログを読んでくださっている方々には

お伝えしておこうかなと思いまして。

少しだけ書きますね。

ご存知の通り、ウチには新しい家族が増えました。

もちろんそのチビ丸にも手がかかりますが、

長女の方がですね、

結構トリッキーな赤ちゃん返りをしておりましてね。

これがなかなか厄介でして、、、

チビ丸よりもはるかに手をやいています。

3歳にとってそーとーなストレスなんだと思います。

僕ら親も当初は凄く怒ってしまったりしていたのですが、

もうそれはやめようと。

3歳が未知のストレスと戦っているのに、さらに追い討ちをかけてしまう。

そのストレスを親が飲み込めないかな、といろいろ考えた結果、

とにかくたくさんの時間を使って

ストレスのない安心できる場所を作ってあげようと決まりました。

子育てを終えた方々からしたら、ただの赤ちゃん返りだろ?ってなるかもしれませんが、また少し状況が違くてですね。2人でたくさん話し合って、我々は耐え忍ぶ戦いをしよう。と。

それが3日前とか4日前の話です。

僕はもちろん仕事もしなければならないので、妻に任せてしまうところが多かったです。

そんな中で、長女は妻に対して、すごく厳しくて攻撃的にもなります。好きだからこそキツくあたってしまうのだと思います。

この重荷を妻1人に背負わせるわけにはいきません。

なので僕も、長女が家にいる時はなるべくたくさん遊んであげています。

お迎えに行き、そこから2人でお出かけして、帰ってきたら一緒にお風呂に入って、出たら一緒に遊んで、、、

なので、お察しの通り仕事の進度がかなり遅くなります。

でも、僕はどうしても仕事より家族を優先したい。

なんとかして今の状況を乗り越えたいと思っています。

納期のズレが多少出てしまうと思いますが、できる限りしっかり作ってお届けしたいと思っています。

忙しいだろうから、、、って考えてくれて

オーダーもらえないと逆に今度は生活できなくなってしまうので、お仕事はくださいね?笑

ただ、納期が少しのびます。って感じです。

娘の保育園中や寝た後などで、ぶっ飛ばしてやっていくので、暖かい目で見守っていただけたらと思います。

なので、すみませんがブログの更新も滞ってしまう場合もあるかもしれませんが、

引き続き応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。