2023/11東武大田原店催事 4日目 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

2023/11東武大田原店催事 4日目

実家から通勤。

少し油断してギリギリになってしまった。

通勤途中は、また久しぶりに見始めた宇宙兄弟。

もうね、これは、僕のバイブルでしてね。

ちなみに僕のバイブルは湘爆と宇宙兄弟。

この宇宙兄弟に関しては、もう何をされても涙腺をぶち壊してくるんすよ。

妻は僕の泣いている姿を見たことがないと言いますが、

これに関しては、すぐウルウルしちゃう。

僕の価値観にぶっ刺さりまくりなんすよね。

ちなみに、ケンジとピコが好きですね。

もちろんムッちゃん以外ではですが。

好きなシーンもたくさんありましてね。

ムッちゃんのモノづくりに対しての価値観とか、僕の仕事のベースになってるし、

↑これたまんないっすよねー。

あと、訓練でニーモってのがあって、そこでのケンジとむっちゃんの話とかめちゃくちゃ好きっすね。

あとは、ヒビトの復活をかけた試験とかやばいっす。皆来てくれるし、、、

あと、最近だとシャロンが出てくるだけで、、、、

もうね

こんなのあげ始めたら止まらないんで。やめておきますね。

とにかく、いいんすよ。

まだ読んでない人がいたら、絶対に読んでくれよな!!

そして、俺と宇宙の話をしよう。

あ、ちなみにですが、僕が幼き頃に買ってもらった本が宇宙の教本だったんすよね。それで宇宙飛行士になりたい。って思っていたころがありました。

ということで、オープンです。

最初のお客様は、インスタを見て来てくださったお客様。

トラッカーを他のところでオーダーしたばかりなんだよ。

って残念。

どこでオーダーしたんすか?って見せてもらって

あー---、見たことあるなーって感じです。

同じトラッカーでも人によって求めるものが違うと思いますし!

まあ、そっちの納品後にうちに乗り換えてもいいんで(笑)

いつでもどうぞー

小物を二つ買っていただいて、ありがとうございました!!!

お次は、たまたま通りかかったシニアのお客様。

バッグのDカンがとれてしまっていて、直る?

直りますよー。こんなの秒で直ります。

ただ糸が黒になっちゃいますけどね。ってことで了解を得て

5分程度でサクッとね。

革が切れたりしないように、新たに穴はあけず空いている穴を利用します。

ばっちりんこだぷー

安い仕事ですわ。

目の前で直すのもこういう出店の良さかなーと。

お次は、昨日来てくださったご夫婦。

おうちに帰ってホームページを見たら、ステッチワークがとても綺麗だ。

どうしても欲しくなってしまった。ということで、再度来てくださったようです。

有り難き幸せ。

ということで、スマホケースをオーダーしてくださいました。

ばっちり作りますよー。

ってさよならしたら、またすぐ来てくれて、やっぱり

お財布も欲しい!ってなったようで、まだ世に出していない新作ロングのロット番号001を確約しました。

また、奥様の方もポーチをオーダーしてくださり、後日打ち合わせとなりました。

腕が鳴りますね!!

最後は、男前な20代前半の好青年がご来店。

インスタで気になってくれていたみたいで、ようやく来れました。ってことでした。

大学まで野球をやっていたとのことで、話が合う合う。

革のこともたくさん話して、あっという間に2時間経ってました(笑)

で、お目当てのトラッカーをベルトループセットでオーダー。

これからアメカジにハマりたいってことなので、ブーツの話やらなんやらを僕のわかる範囲で伝えて、

楽しい時間になりました。

長い付き合いになりそうです!!

こんな感じで楽しい一日となりました!

明日も待ってまーす。

あらした。