2023/11東武大田原店催事 5日目 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

2023/11東武大田原店催事 5日目

今日も朝は宇宙兄弟。

また少し宇宙の話をしますか。

僕は、この漫画が心に刺さりまくるんすよ。

それはもうすごい勢いで。

なんでこんなに感動するんだろう。って考えたことがあります。

こんなことを普通に言ったら、きしょ。って思われるのを覚悟なんですけどもね。

僕は、人の成功する瞬間を見るのが大好きでして。

M-1とかキングオブコントみたいなのはまさにですよね。

教師になったのも根源はそこにあります。

誰かの成功を手助けして近くで見たい。という気持ちが一番強かったからです。

だから、すごく現実的にその瞬間がたくさんあって、その過程や人とのかかわりもすべて良い宇宙兄弟に惹かれるんだと思います。

まあ惹かれる理由なんて他にもたくさんありますけどね。

そんなこともあり、僕は常に矢印を外に向けていたいんすよ。常に誰かのためにって。

命ってなんだか知ってますか?

人のために使う時間のことを命って言います。

こんな新興宗教みたいなことを本気で考えています。

気持ち悪いでしょ?

なので、僕の革細工職人としての辿り着く先は、そういうところになるのかなーと。

革の先生になる!とは違うけど、本気でそこを目指す人には手を差し伸べられる側でありたいと思います。

だから、僕はそんな日のために本物で在り続けようと。そんな風に思ってます。

だいぶ気持ち悪い話になってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

本日お1人目は、いつもの常連さん。がお友達を連れて来てくれましてね。

今使っているバッグのショルダーストラップを作ってほしいとのことでした。

いろいな内容を伺って、後日見積もりをという流れになりました。

ばっちり作りますねー!!!

Kさんもありがとうございました!!

以上!!!!!!

もうおケツが痛いよ。座りすぎて。

そして!

閉店間際に来たおっちゃん!

なんなんお前!

新作ロングを手に取って、作業している俺を目の前にして

たっかぁあ!!て。

1人の男が人生をかけて作っているモノが数千円で買えるとでも思ってんのか?

それに向こう何十年って使えるものなんよ。

モノの価値を値段でしか判断できない人は、ダイソーやセリアですべてのものを揃えたらいい。

ほぼすべて100円ですよ!?もう素晴らしいじゃないですか!

何も考えないで買えるから楽でしょう。

そもそもそんな奴がウチの製品を触るな。そもそもの価値観が違いすぎる。

いやね、もちろん3万超えてくるお財布なんてそりゃ高いと思いますよ。

でも、僕が販売しているのは実物の製品だけじゃなくて、

技術や素材や思い、その製品のストーリーや、それを持った時の幸福感とか、

もっと言ったら、牛さんの命、その皮を革にしてくれるタンナーさんやそれ運んできてくれる問屋さん達の最終地点がウチなんす。

その製品の後ろについている見えない部分も大きいんすよ。

前後にしか動けない1次元アリさんに2次元や3次元、4次元の話をするのは酷だと思うので、何も反応はせず見てない聞いてないフリをしましたが。

宇宙兄弟 三次元アリになれ! Tシャツ 【Design For Mutta】 ファッション コルクショップ

正直、深爪にしてやろうかと思いました。

あ、悪口も書きますよ!

でも、SNSでは書きません。

ブログでは書きます。

これを読んでくれている人たちは全員理解してくれる部分だと思うので(笑)

あらしたー。