キングオブお姉さん | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

キングオブお姉さん

昨日のこと。

長女が4歳になりましてね。

おめでたいっす。

赤ちゃん返り神(ゴッド)がほぼ終了し、だいぶ大人になってくれた今日この頃です。

割と安定な日々を送れています。

ということで、朝からみんなでおでかけ。

最近はなかなかできてなかったから、家族サービスデイになりそう。

敷島公園にいきました。

カモメさーん!!って大きい声で呼んでました。

鴨です。メはいりません。

古くなった食パンを持っていってたので、死ぬほど集まってきて、鳩にも囲まれて逃げてました笑笑

その後は公園で遊び、

僕は鳩と少し世間話をしました。

そしてトイザらスへ。

メルちゃんお世話グッズを購入し、お寿司を食べて、ケーキを買って帰宅。

最高な誕生日だね!って言ってました。

よかったよー

そして今日。

午前中からお客様。

農家のお方で、お米を買ったので届けてくれました!あとは、使っていただいている製品のちょっとしたお直し。

野菜の差し入れまで嬉しいっすー。

楽しい時間をありがとうございました!!!

そして銀行へ。

いろいろ手続きが大変です。

なんとか上手く行ってくれー。

アタチモ交渉スルワ!!

さすがニューCEO。前のめりさが素晴らしい。

長女は妻の同僚からプレゼントをもらいテンション爆上げでした。

夕飯後、長女が僕にコーヒーを入れてくれる!と言うので、待ってました。

すると、真っ黒な液体にドロドロの何かが入ったコップを渡されました。

よく見るとラテの割り材原液に生卵と氷が入ったものでした。

しっかりとストローもささっています。

さすがに飲めず笑笑笑笑笑笑

これはやばいよ。自分で味見してみな?って言うと、

飲んで、うぇ。まっず。ってなってました笑笑

独創性が過ぎる。

バイパラ用在庫多めっす。

それとひとつ。

先日問い合わせが来て、値引きできますか?的な内容がありました。

その前にもあったので、少し書きますが。

基本的に値引きはしません。

たとえ、学生時代の友人だろうがです。

サンプルで出してたやつとか、廃盤になって在庫処分でとかは、イベント出店の時だけある場合があります。

それに一見さんに安くするくらいなら、僕を贔屓してくれているお客さんのために何か還元したい。って思います。

過去のお友達よりも、今ウチのお客様の方が大切っすもん。普通に。だってめちゃくちゃ支えられてますもん。

値段ってわかりやすい評価ですよね。

この金額に見合うと思うから買うんです。

特に我々のような職人が仕立てる物に関しては強く思います。

二つ折りの財布がウチだと3.5万くらい。

でもダイソーにも同じように使えるものは売ってますよね。

1万円で買える物も他社にはあります。

逆に10万円でも買えないものもある。

価値観は人それぞれ。

自分が価値を感じるものを選べばいいじゃないっすか。

もし、欲しいものが高くて買えないなら何かを犠牲にすればいい。

それができないなら、本当に欲しいものではない。

僕は見込みのお客さんに媚びたりはしません。

ただ、ウチの商品を本気で好いて使ってくれている人は死ぬほど大切にします。贔屓します。

だからこれを読んでくれてる皆さん。

いつもありがとう。

ってことです。

あらしたー。