重要なもの | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

重要なもの

27!

この日は朝イチから久々に釣り!!!!

寝坊して行けませんでした。後悔の念。

仕事しました。

夜はいつものお方。

ロングとハーフのパターン調整でいろいろアドバイスさせてもらって

包丁研ぎ講座。

研げてそうで研げていない。というかなり量産型革包丁。

ではイチから刃を付けなおしますか。

基礎的な知識も話しながらね

最初にしてはかなり上出来なのでは!!

一朝一夕でできるものではないので

少しずつね!

僕はこんな感じ

まあレベルが違いますね。あざす。

包丁は別に切れたらいいんす。でもつきつめてやるのであれば

しっかり整備できたほうがいいです。確実に。

良い道具を使うよりも、使えるように整備する努力をまずしようね。

僕は道具にまったくこだわりがありません。

やっすいんでいいんす。腕があればね!

28!

今日は妻と付き合って2年。

まだ2年!!??

ってなります。

いろいろありすぎてね。

早く結婚しちゃってよかったなと思います。

ということで、少しドライブデートに。

といってもどこ行きたい?って聞いたらcottageてww

先日の件で謝りたい。ってさ。

ということで、cottageへ。

いろいろお話して、僕も大反省。

一番の薬ですからね。

師匠以外の3人全員、ゴリゴリの戦士ww

いつでもやりまっせ。って感じでおもろい話でした。

僕が目指すところは、はるか上ですから。

下は見ていられない。

ということで頑張ります!

帰宅後

長女に「かっこいい男になりたい?」と聞かれました。

死ぬほど笑いました。

どうかお願いします。

夜は、包丁研ぎの続きをして、

残っていた作業をして終了。

あらしたー