プライド | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

価値観 日常

プライド

どうも。複雑な気持ちの森山です。

というのもですね、7/28の超RIZINの朝倉vs平本を見ましてね。

ずーっと楽しみにしていたんです。

その結果があまりにも感慨深いというか、、、

僕は格闘技が大好きで特にボクシングを見るのがたまらなく好きでした。

でも、YouTubeで朝倉未来を見始めてからMMAにも興味が出て

少しずつMMAも見るようになりました。

同い年で格闘技界を盛り上げて第一線でやってる姿に感銘を受けたというか。

それで、蓮君登場ですごいヒールだけど発信内容がめちゃくちゃおもろくて

それでいてピュアさが垣間見えるところがとても人間っぽい。

すごく魅力的な人だなーって思ってまして。

大した結果もだしてない人間が第一線で活躍している朝倉未来をぶっとばすって言い続けて

どれだけアンチが沸こうと、どれだけ叩かれようと

それを続けて実現させる。

数年越しでしたが長い長いひとつの映画を見たような感覚でした。

どちらも心底応援したい。って思える試合は初めて見ました。

終わってみて、僕はなんと表現したら良いかわからない気持ちになりました。

あんな圧倒的なKOで倒されてしまった未来君はどうやって立ち直るんだろう。

自分がその立場だったら生きていけないかもしれない。

って気持ちが溢れてきて。

高いプライドを持って戦い続けてきた人間が、ここまで残酷な負け方が続いたときのメンタルは常人では計り知れない。

なんで自分がこんな気持ちになるのかわからないけどすごい落ち込むというか。

蓮君が負けた先は見えるけど、未来君が負けた先が見えなかった。

もうなんて書いたらいいかわからないです。くそ。

ここまできたら蓮君はUFC行ってチャンピオンになってほしい。

そしてこれからも過激な発言を続けてほしい。

ひとつの時代が終わって、また新しい時代がくる。

僕のいる革業界でもいえること。

でも、格闘技と違って戦いではない。

誰かを引きずり下ろす。とかではないからね。

でも、確実に時代の流れはあって

変わらないものと変わっていくものがある。

僕はこの先、すごい職人になると思う。

その時にその新しい波をどう感じるんだろう。

自分よりも全然若い子が自分よりすごいモノを作っていたらそれを認めて受け入れられるかな。

僕は今、32歳。

業界の中ではかなりの若手。

新しい波を上の職人らにぶつけまくってやる。

まとまりがなくてすんません。

なんかセンチな気分でした。

写真載せておきます。

釣り用をサクッと
妻の食器洗いは世界一雑です。これ洗った後。
こーゆーのを見てから、僕が洗い物をしようと心に決めました。
試作
試作
試作
OEM
釣り準備
海行く予定が、次女微熱により、湖で釣り。
ありがとうバスくん。

写真撮ってないのも多いけど、許してください。

あらした。