梅田湖CUP(H-1) | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

OFF

梅田湖CUP(H-1)

最近釣りのブログばかりですみません。

ハイシーズンになると行っちゃいますよね。

ということで、今回は毎年恒例!というわけではありませんが、

たまにやっている、梅田湖で釣りばかりしているみんなで行われる梅田湖CUPに参加してきました。

前回大会は四年前とかで、その時は2位でした。

今年は11人という過去最多人数なので絶対に負けたくない。

もちろんプラなんて1回も行けませんでしたが、イメージトレーニングは二カ月間ずーっとしてきたので自信はあります。

ルールは、リミット3匹の合計長さ。

そしてみんな一斉にスタート!

まずは、朝イチで魚が溜まるエリアに。心の安定を保つために子バスをソッコーで揃えます。ものの数投で3匹ゲット。

すべてイチリン70Fのサイト。

水の色が釣れる時の色をしていて、これはみんな釣れるだろうなーと思いながらその後は目星のポイントを転々と回り、なかなか釣れず

バックウォーターもなにもなし。

上流付近のブレイクをディープるクランクで攻めるもなにもなし。

これはあかんぞ、、、

下ってあれこれしていると、急に爆風が。

そのタイミングで、さっきまで投げていたクランクを1つサイズアップして

風が当たるバンクに1投目でキッカーサイズ!!!!

パンパンのご飯食べれてるクオリティフィッシュでテンション爆上がり。

でもこれじゃまだ勝てない。あと二匹入れ替えなければ。

そのままもう一つのバックウォーターに移動。

スクールで泳ぐバスを発見。

イチリンサイトで取り合いしてくれて一撃でした。

バイトが深すぎて血が出てしまった、、、

思ったよりもデカくて嬉しい。入れ替え成功です!!

そのあといろいろやっても小さいのしか釣れず、

太陽がてっぺんまで登り、シェードがかなり狭くなったところで、

シェードでクランクを巻くといいサイズの魚がバイト。バラシてしまって、

やっぱ日陰にいるかーってなりメタルワサビーの撃ち展開。

無くす覚悟でカバーにガンガン入れていきます。

岩盤エリアで入れ替えフィッシュ!

勝った!!!!

って思いました。

確定ではないですが、確実に優勝に絡める。

人生最小サイズを釣って

そのあとは、なかなかバイトも取れず終了。

結果は、2位と2㎝差でギリギリ優勝!!

ビッグフィッシュ賞もいただいて感無量です。

リミット揃える方は多かったですが40を超える魚がなかなか釣れない。

という感じでした。

H-1ということで、ハードルアーオンリーの試合。

一日中クランクを巻ける僕にとってたまらない試合でしたので

なんとか勝てて良かった。

梅王に続き梅田湖CUPも優勝。

日ごろ机に向かい静かに仕事をしているので、熱くなれる瞬間がまずない。

野球を辞めてからは感情の高ぶりが嫁との喧嘩以外ではないので、

ぼくにとってとても大切な時間でした。

地元のお遊び大会ですが、優劣が付くなら全力で勝ちに行く。

最高の年になりました。

これでぼくの夏休みシリーズは終了です。

仕事に集中します。