フルオーダーは大変だ | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

フルオーダーは大変だ

どうも。

現在ブログを書いている途中の森山です。

いやー、フルオーダーは大変ですわ。

考えることが山ほどあって時間もかかる。

ちょっと悩まされています。

なんとか形になりました。

でも、どういう順番で張り付けて縫ってすれば良いのか

そこのイメージができない。

なんとも不安ですが、これでOKいただいたので仕上げていきたいと思います。

あと一つフルオーダーのパターンを起こしていて

そっちもなかなか大変。

頑張らねば。

合間で定番商品も作って満身創痍です。

↑これ、ペンキを塗る刷毛なんですけど、なかなか使えるんですよ

トラッカーを作るときに重宝しましてね。

トラッカーは構造上蛇腹のような形をしているので、コバ処理をしたときに出たカスカスがその蛇腹の奥深くに入ってなかなか綺麗にならないんですよ。

それをダイソーの刷毛で綺麗にしたんですけど、安物だと毛がプラスチック製なので静電気でカスカスと毛がめちゃくちゃくっつくんですよ。それがウザくて。

そこでこの刷毛!くっつかないし、リーチもあるのでやりやすいし綺麗になる。

優秀です。

そして週末は家族で海。

約束なので仕方ないです。

めちゃくちゃ透明度が高いところで、

砂浜にデカチヌが泳いでたり、ボラが泳いでたり、キスがいたり

それを見れたのが嬉しかったです。

もちろん帰ってからは仕事です。

あとはcottage行ったり、後輩のマウンテン君のところを見に行ったり

お出かけな週末でした。

納品RUSH頑張ります。

あらした。