久々の出店前な感じ~秋を感じながら~ | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

久々の出店前な感じ~秋を感じながら~

どうも。

夕飯時にあんまりお腹が空いてなかったので、今日ご飯4粒でいいわ。

って言ったら本当に4粒でした。森山です。

最近はというと、

5月以来の出店!ということで、オーダー制作の合間で在庫品を作っているところです。

ミニLは11個追加。イベントごとになると在庫が増える出店のエース。

グラスケースは2個追加

トラッカーウォレット”02OLD SCHOOL-UNITED=”も2個追加

あと少し作ろうかなーって感じです。

出店後にホームページにて掲載させていただきます。

娘らの運動会がありましてね。

僕は案外鉄仮面なところがありまして、こんなんで感動などしないだろう。

と高を括っていたのですが、これがなかなか感動しましてね。

次女は1歳ですので、居るだけって感じでしたが、

長女は年中なので結構な出し物がありまして。

ノーミスで演技を終え、頑張ったんだろうなーと。

ふと気を緩めると涙が出そうになるような。

なんか不思議な感覚でした。

インスタのストーリーにも書きましたが。

子どもって不思議で。

30年も生きてきているのに、子供と接することで

今までに会ったことのない感情に出会うんすよ。

それもたくさんね。

愛情であったり、怒りであったり、、、、

その種類はいろいろで、そしてそれと向き合っていくことで、

人間として更に成長できている気がするわけです。

でも僕は、子供が絶対に必要か。産めるなら産んだ方がいいか。

と聞かれたら、一概にそうではないと思うんです。

子どもを作らない選択肢だってあるし、

子供がいない幸せだって山ほどあると思います。

子供がいなくても、人として立派な方もたくさんいます。

でも、人として未熟だった僕も妻も

子供と相対することで、人として親として成長できていると感じています。

野球に打ち込んだ第一の人生

教師をした第二の人生

革細工職人として、親としての第三の人生

もちろんどれも僕の人生には欠かせないものでしたが、

圧倒的に今が一番幸せです。

自分の時間や金銭面で今が一番大変です。

釣りだって全然行けなくなりました。

でも、好きな仕事をしながら家族と過ごす時間が僕にとって一番重要なものになっています。

ちょっと気持ち悪いですね。

そんなセンチな気持ちになりました。

余談ですが、運動会は雨で一度延期になりました。

その時、

今日やりたかった。って泣いている子がいる中

やらなくて済んだー!いえーい!って言っている長女を見て

俺はそのスタイル嫌いじゃないぜ?って思いました。

家の近くのパン屋さんに妻と。

めたくそ上手かった。

炭水化物こそ至高!という強めな思想を持っているのが

何を隠そうこの僕です。

最近ポケモンにドハマりの長女。

UFOキャッチャー好き&ポケモンだいすきの僕は

ついつい甘やかして獲ってしまいます。

そんな長女と僕はポケモンGOにドはまり中です。

ロケット団め!ポケモンに意地悪して許さない!!

って言いながらロケット団とよく勝負をしている長女ですが、、、

長女は戦闘厨です。

捕まえる・育てるは一切無視で、ジムやレイドやロケット団とのバトルしか興味がありません。

なので、回復の薬はすぐに使い切ってしまうので

手持ちのポケモンが常に瀕死状態です。

300匹いたら、ほぼ全員が瀕死状態です。

戦えるポケモンがいなくなるので、仕方なく野生のポケモンを捕まえて

また戦いに行き、さっき捕まえたばかりのポケモンを戦わせます。

そんな長女は誰よりもロケット団だなぁ。と僕はひそかに思っています。

そんなこんなで、

オチビーヌ次女が動けるようになり本領発揮で、

妻も新しいことをやっててかなり忙しくしています。

作業時間は半分程度になりましたが、

今は我慢の時だと思っています。

自由に作業ができる日は近い将来必ず来るので

それまで耐えながら、しっかりと準備していこうと思っています。

ここで新コーナー”地雷を見分けろ!OUTorSAFE”

懐メロテレビ番組で小学生の頃に流行ったアイドルが出てきて、

懐かしいねー!!覚えてる?

アウトorセーフ!!!

あぁああうとおぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!

あらした!