2024/10 ミツワ通りレザー市 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

2024/10 ミツワ通りレザー市

今日は一年ぶりのレザー市。

昨年度が第一回となりまして、今年は第二回。

栃木レザーの本社で働いている方が主催で、

縁あって去年から呼んでいただいております。

ブランドとしてはイベント出店は控えていこうと考えておりますが

人とのつながりを重んじるTHE CHILD MIND代表としては

断るわけにはいきません!!!

と、いうことで

安定の寝坊です。

集合時間に遅れるほどではありませんが、

出発時間に起きました。あざす!

放課後ティータイムを爆音でかけながら高速を爆走。

なんとかぴったりに到着。

方々に挨拶して設営。

ブースの写真は撮り忘れました。あざす!

そして隣は、人生初出店となるdenshell。

僕が密かに教えている方で、来年ブランドを立ち上げて独立予定です。

そんなTa貝さんは人生初の接客。

かなり緊張していました笑

どれだけ口酸っぱくインスタ投稿しろと言っても

なかなかやってくれないですが、

肝心な作る方はしっかりやってくれて

かなり上達して雰囲気のある良いモノに仕上がってきています。

僕と作風が全く違うでしょ?

それがまたいいんすよ。

あんまり動いていないクソつまんねーアカウントですが

一応応援してあげてください。

denshell _leather(@denshell.leather) • Instagram写真と動画

今日の目標は今日売りたい作品を一つ売る。

目標を大幅に超える結果で、とても良い経験になったと思います。

イベント終了間際で、教える側としてAパスを送れて良かったです。

しっかりとスパイクを打つ力がないと良いパスを出したところで無駄ですからね。

決して妥協した値段ではなかったです。将来を見据えて妥当な値段設定だったと思います。

見ず知らずの人が、その金額を払ってまで買うということは

人に刺せる作品を作れるようになったということです。

ひとまず安心です。

そして僕の方は

約半年ぶりの出店ということで常連様大集合。

いつもいつもありがとうございます。

写真を撮れなかった方もおられまして、残念でした、、、

が、楽しく過ごすことができました!!

目の前に出店していたダレスバッグの若い職人さん。

同世代で元気のいい職人と話せるのはとっても嬉しいです。

10年後の革細工界も安泰ですな。

帰り際になにやら大きい釣り具屋さんが、、、

そこで意識を失い、気が付くと店内にいました。

釣具屋は魔界。

帰宅後すぐに車からすべての荷物を下ろします。

夜だからめちゃくちゃ大変でした。

なぜこんなことをするかというと、明日朝イチから

幼馴染と釣りに行くからです。

アラシテェー。