二つ折りの革財布の紹介をします。| Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

二つ折りの財布の紹介しまーす!

今日、宇宙兄弟の40巻が発売で、

終わりフラグがばちばちでていて

そわそわしています。

どうも森山です。

今回はハーフウォレットシリーズの紹介をします。

まずはハーフウォレットtype-N。

ハーフNは主に栃木レザーで仕立てるモデル。

コインケースが広くて容量も多め!

シンプルな直線にRのデザインだからこそ、誤魔化しが効かない。

ふっくら感もたまらない。

王道の究極二つ折りウォレット。

栃木レザー社 グレージング加工多脂革(生成り)↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栃木レザー社 グレージング加工多脂革(黒)↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、栃木レザーグレージング多脂は、ウチで廃盤にした革なので、残り2個限定です。

艶々すぎてコードバンかと思うくらいです。

めちゃくちゃかっこいいのですが、なかなかお声のかからない子です。

ハーフNのカスタムは

イタリアンレザーで仕立てる場合↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アポロカスタム↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

があります!!

アポロカスタムは特に人気で僕自身も愛用しております!!

約10ヵ月使用↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、コードバン仕様も!

お値段は張ってしまいますが、最高級なコードバンと最高級な栃木レザーの贅沢すぎるお財布。↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は、

ハーフウォレットtype-Kr。

ハーフKrはイタリアンレザーモデルです。

カードやお札のような四角いモノを入れるのに

曲線のデザインを用いるってなかなか大変。

イタリアンレザーの良さを活かした形です。

スタイリッシュに使うイメージなので、

コインはあんまり入らない設計になってます。

トスカーノクラシコ(Naturale)↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バケッタオットチェント(809ブラウン)×

トスカーノクラシコ(Naturale)↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二つ折りのハーフウォレットって、

作るのが難しい部類に入ります。

でも、僕はその二つ折りのお財布を作るのが好きなんです!!!