大人になる時は突然に | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

大人になる時は突然に

夜中に突然ノックしてくるやつ大体逃げ足速い

どうも森山ですけどなにか。

起床後、リビングに行くとご飯がなく、遂に育児放棄をしたかと思いました。

そしてカプメンを食べました。

本日は新作ミニウォレット制作から。

過程を撮るの忘れました。

ブログ見てくれてる方には先行チラ見せ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激小サイズ。

これでもお財布。

お札は無視!入れたかったら3つ折りして下さいって感じです。

とにかくサイズ感にこだわって値段にこだわる。

以前お話したように、

革財布沼入門ウォレットが今回のコンセプト。

10000円あれば余裕で買える値段にしようと。

詳しいことはもう少し先で。

夕方には期日前投票へ。

大変お恥ずかしいのですが、

今回初めて選挙権を行使しました。

ちゃんと推しの党もあって、ちゃんと考えて投票しました。

すごく大人になった気分。

帰りに台湾料理食べてルンルンで帰りました!

帰宅後は、

革財布沼入門ウォレットpart 2の型紙制作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構悩んだ。

なるべく安く出したいってのは変わらないから、

パーツを少なくするためにどうしたらよいか。

小さくするにはどうしたらよいか。

少ない脳みそをつかってなんとか考えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーフN.Jr

こちらは2万いくか行かないか、くらいで検討中。

ウチのハーフは気持ち高めだからそれに比べたらだいぶ安い。

売りたいってのももちろんあるけど、

やっぱりウチのお財布にハマってほしいんですよね。

こんなかっこいいのか。とか

こんな使いやすいのか。とか

革の変化ってめちゃくちゃ楽しい。とか

他の革とはこんなに違うのか。とか

その間口を広げるためのお財布。

だから、決して媚びてるわけじゃなくて、

ここからもっと俺の使いたくなるからね

っていう強気な感じです!

完成したらよろしくです!