税金払い終わった! | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

税金払い終わった!

納豆を食べました。

昨日のバッグの続き。いきます。

今日は中身。

型紙作ってなかったので型紙から。

ほぼぶっつけですが、頭の中では何回も作ってたので

絶対上手く行くはず笑

ペンケースを付けてって言われてるから

これ実は一回失敗して、ペンが通らなくて。

やり直しました。

ポケット片側かんせーい!

芯材入れてしっかりとね!

縫い付け。

これね、

端まで伸ばして、捨てマチと一緒に縫おうかなーと思ったんだけど、

捨てマチって厚くなると圧倒的に縫いにくくなるから

一段落として単独で縫うことにしました。

手間かかるけどね。

外観が汚くなる方がやだからね!

反対側は要領多めにするために
折ってマチ付けた!
上手く張り付けてられました!

縫う量が多過ぎるし、

デカくて縫いにくいんですよ。

思ったよりだいぶ時間かかってしまった。

夕方に税金の払込が今日までだということを

思い出しましてね。

急遽コンビニまで。

ど田舎のコンビニだから混んでるんですよ!

どデカい駐車場にほぼ満タンに車が停まってて!

みんな暇なんだなーって。

コンビニで払う額じゃないくらいの金額を払って

今年度の税金終了!

本当にこの税金のおかげで何度も苦しみました。

一回支払いを遅らせてもらいに市役所まで行ったこともありました。

さらに分割にしてもらうこともありました。

でも、なんとか払い切れて良かったです。

今は割と楽に払えてるのがすごい成長だなーと。

それもこれも、これを見てくださってる奇行種、、

いや、みんな達、、、

いや、素晴らしいお客様達のお陰です。

本当に感謝しております。

単純計算すると、

来年度からは今年度払ってた税金分が浮くので

もっとイイモノができるように

お金を使っていけたらと思っています!

これからもよろしくお願いしますね!!!!

がんばります!!