工房をつくっております。 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

工房をつくっております。

朝は早いですねやはり。

起こされて、目の前ゼロ距離に顔がありました。

2歳児のパワーはすごいです。

2度寝しちゃって気がついたら10時過ぎ。

やばばでご飯食べて作業開始!!!

まずは買ってきた木をブライワックス

組み立て!

棚の基礎できあがり!

オーダーのテーブル!

をブライワックス!

かっくいー!!

イチからテーブル作り!

こっちはワークショップとかお客様用。

あとはカットするテーブルとしても使う予定!

アネハケンチクもだいぶ上達してきました!

完成!

次は革をしまっておく棚!

安い木だとバリがあって傷つきそうで嫌だし、

ニスもベタつくのやだし

ブライワックスも色付きでなんか嫌だし。

ということで、腐るほどある革を包んで送られてくるあの強めな紙で包んでみました!

これが意外といけるのよ!

ここで作るのは終了!

片付け。

ここからが大変なのよ。

途中でプールで遊んだり、カインズに5億回行ったり

いろいろ大忙しでした。

夜遅くにお風呂に入ると、

ショックな大きさのGキブリと遭遇。

桶で生捕りにして、孤独と恐怖を感じさせてからアースジェットでやってやりました。

入居してすぐにバルサン焚きまくったのになー。

くやしいです。