革包丁&Instagram教室! | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

革包丁&Instagram教室!

今日は普段からお世話になっている

RAMPの桜井さんpresents 革包丁教室

tete a tete ユキコさんpresents インスタ教室

ということで、タカファインレザー工房へ。

タカさんにも会うのも半年ぶりくらい!

この人の作品を見たくて仕方ない人が世の中に

どれくらいいるんだろうなー。

世界一のカービングをするお方です。

こんなすごい人と仲良くさせてもらってるのが

不思議なくらい!!!

挨拶して準備!

革包丁教室は、僕は補助要員。

いろいろ話を聞きながら、

研ぎになると、僕も少しアドバイスさせてもらったり。

みんな本気で受講してて、よかった!!!

ここまで研げるようになるからね!!

午後はInstagram講座。

僕が本気でインスタを勉強してたのは、2年くらい前。

今はかなり変わってて、びっくり。

本当にタメになるお話でしたー!!!

最後はまさかの

タカさん実演!!!!?

これはかなり贅沢でした。

目の前の神技に息を飲みました、、、

最近カービングを頑張っているパイセンの柴崎さんは

手が震えながら動画撮ってました笑笑

ほんとそれくらいのことなんです。

めちゃくちゃ良き経験でした、、、

最後は桜井さんとユキコさんと少しご飯して帰宅。

モンスター(大)に大好物のホワイトモカを買って行ったら、

熱い状態で飲みたい。今はいらない!

って。