ダレスバッグ(フルオーダー) | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

ダレスバッグ(フルオーダー)

今回ご紹介させていただくのは、フルオーダーいただいたダレスバッグ。

ダレスバッグをを仕立てるは初めてでして、オーダーを受けたはいいものの

かなり不安でいっぱいでしたが、なんとか仕上がりました。

細かいパーツやカラーもすべてご指定で、

おもちゃみたいに作ってくれとのことでした。

革の種類についてはこちらでご紹介させていただいて、

選んでいただいたものを、このバッグのためにすべて仕入れました。

こまかいオーダーで定番以外の革を仕入れるのは難しいのですが、

このようなオーダーはまた別ですね。

バッグ自体の構造はいたってシンプルです。

ダレスバッグをメインに仕立てている職人さんが見たら至らぬところだらけだと思いますが

細かい部分でTHE CHILD MINDらしく綺麗な仕立てができていると思います。

先日、直接納品してきまして、

想像以上というお言葉をいただき、一安心でした。

オーダーをいただいて、着手してから約半年。

どうしても、自分が納得できないと渡したくない。

という気持ちが強くて、試作を繰り返して、本番のときも途中で納得いかなくなり、1からやり直しました。

このバッグを仕立てるために、いろんなお店に行き、ダレスバッグを見あさったりもしました。

そんなこんなで大変お待たせしてしまいました。

お客様が大変寛大なお方で、ご理解いただいて、

僕もイイモノを作るということに専念できました。

THE CHILD MINDの新しい扉が開いた気がします。

在庫を一つ作ってみようかなー。と思っております。

本当にありがたいオーダーでした。

ありがとうございました。