仕入れのお勉強 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

仕入れのお勉強

ご無沙汰しております。

モンスター(大)が僕のお気に入りのマグカップにキノコを生やしました。

持ち手の部分からマジでキノコみたいなやつが出てて、びっくりしました。

嘘だと思うでしょ?マジですからね。包丁で叩き落としましたが、、、写真撮っておけばよかった。

キノコを生やしたら自分のモノ。

というルールがあるらしく、それ以来

僕のお気に入りマグカップはモンスター(大)の私物となりました。

悲しいです。

そーゆールールがあることをご存知の方がいたら教えてください。

と言うことで、4人で浅草蔵前あたりに仕入れに行ってきました!!

メンバー紹介!!!

RAMP サクライさん

→珈琲と革の求道者。限りなく優しいので僕は結構なめてます。が、革細工の腕と知識はエグいです。ミシンや漉き機、革包丁についてはすぐに頼ります。LINEすると30秒以内に電話がかかってきます。師匠以外で頼りにしてる唯一の存在笑。

alitconfi ワタナベさん

→革細工の作家友達。めちゃくちゃ上手い。僕が知る女性職人の中で最も向上心と技術を持った人です。僕のことを無駄に師匠と呼ぶ唯一の存在。

BABY. モンスター(大)

→妻です。BABY.のデザイナー兼THE CHILD MINDの大株主。自由奔放な性格と強めな思想を合わせ持ち、無機物からキノコを生やす職人。僕が結婚した唯一の存在。

サクライさんの知ってるコアなお店の数々を紹介してもらうという名目でお買い物です!

朝は思いの外時間がかかり、

遅刻。

森山のイライラがピークに達し、無口になりました。

電車は嫌いです。

なんとか合流し、いろいろ見てまわりました!

途中で、まさかの

天神ワークスのSさんと会い

わーーーー!!!ってなりました。

百貨店で2年連続で同じ出店でだいぶ仲良くさせてもらってるんですよね!

BABY.の方でも使えそうな革と金具を購入。

モンスター(大)が入念に選んでました。

さすがデザイナー。

インスタでたまに出てくるカワムラレザー?さんにも行きまして、いろいろ見ましたー!

へーーー。こんなのもあるんだー!!ってなりました!

ワタナベさんは激的に仕入れててビビりました笑笑

売れっ子ですね!!!

あ、あと、ずん飯尾さんを見ました!

なんか感動。

ちゃんこ食え!

帰りはグリーン車ですよ!

だいぶリッチです。

ありがとうございました、、、

これからちょくちょく行くことになるだろうです。

楽しかったーー!!!

家族サービスも忘れてませんぜ。