腕よりも人 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

腕よりも人

今日も変わらず朝ルーチン。

帰ってきて仕事仕事!

ボディバッグの続きいきます。

市役所にキッチンカーがいるという情報を得て

行ってみることに。

焼きそばと山賊焼を買いました。

いっぱい食べれます?

多めに入れときました!

とか元気良く話してくれて、すごく気持ちの良い時間でした。

焼きそばも山賊焼もめちゃくちゃ美味しくて、お昼にはもってこい。

やっぱり、腕よりもニンの部分。

いくら腕が良くても、しょーもない人から買いたくない。

職人と名乗るのであれば、腕があるのは当然のこと。

だからこそ、人を大切にすることを忘れずにいたい。

というたまに出る強めな思想でした。

つーことで、ボディバッグ完成!

今回の変更点修正点は結構多くて、目立つところだと2点。

ストラップの太さ+5センチ&バックルデカくなった。

ストラップの付け根パーツ(耳みたいなところ)のサイズ変更とストラップの角度調整。

ボディバッグはこの角度が悪いと、変に負荷がかかって付け根が長持ちしなくなる。

これをボディバッグ考案時からずーーーーっと調整してて、やっと思う角度が出せた!

今までのパターンの技術や知識では出せなかったのよね。

2個目も完成!

一個は在庫になりますんで!

あと、ボディバッグさーせんですが、このイタリア在庫から値上げします。

パターンや金具の変更によって、少しあげなきゃなりません。

後日ホームページにアップします。

娘を迎えに。

いつものフワフワドーム。

3回尻もちをついたのですが、

3回目に尻もちをついたときに、

『顔に傷が付いてしまったぜ。』

って言ってました。

顔は一切ぶつかってません。

今の小梅太夫みたいな笑いの取り方してきます。

あと、急に血相変えて

『青いマムシがいるから気をつけて!!!』

って言われて、見に行ったらこれでした。

買い物して帰ってきて、

ご飯食べて、少しゆっくりしてから仕事!

材料を少しネットで注文したら、これが付いてきました!!!!

やったーー!!!!欲しかったやつ!

最近、ミシンを踏み終わるとなんかかっこよくなってます。

ボディバッグの最後の仕上げを終えて、

トラッカーに移ります。

今日ここまでや、ご苦労さん!