NEW刻印の紹介 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

NEW刻印の紹介

最近、朝の娘が聞き分け良すぎて違和感です。

言うことは聞かない!がデフォルトですから

わかった!って言われると、

えぇ!?ってなります。

つーことで、やっていくー

定番ハーフウォレット在庫制作!

昨日はカードケースの途中だったから、そこから!

いきなりですが

ここで、NEW刻印の紹介。

かねてより依頼していた刻印がちょっと前に届いてましてね!

そちらをご紹介させていただこうかと。

よく出てくる友達のサクライさんの紹介で知り合ったオオタニ様。

アクリル刻印をやっていきたいのとことで、

モニターになってくれたら嬉しいとのこと。

まさに、小さい刻印が欲しかったところなので、願ってもない!!!

是非宜しくお願いします!

となり、依頼した流れです。

電話で少しお話させてもらいましたが、とっても気さくでお人柄が1発でわかるような感じでした!

届いたものを見ると、まぁ素敵。

牛さんマークは横幅10mmなので、文字なんて1mmくらいじゃない?って細かさなのに

ばっちり綺麗に入っておりまして、

精度の高さがやばめです!!

アクリル刻印を作っているところは、個人でもけっこういるみたいなのですが、

だいたいはレーザー加工で、細かい精度が出にくいとのこと。

こちらのアクリル刻印は、CNCという機械?で削り出して作るようで、精度も耐久性も高いとか。

牛さんマークは栃木レザーを使用したオリジナル刻印が押せない場所等に使用します。

ちなみに、ウォレットロープはこの牛さんマークの引越し車です!を使います。

で、イタリアンレザーを使用したものは

THE CHILD MIND-Italy-の刻印を押してやっていくつもりです!

せっかくの出会いですので、

これを読んでくれている方でレザークラフトをしている方がいましたら

是非、利用していただいたら嬉しいです!!

インスタはここから飛べまーす!!!

ハーフに戻ります。

3つだとここまでで一苦労。

全然進んでない感じがしますね。

最近コバ処理でも一手間増えたので時間は少しかかっちゃいます。

最後はようやく決まった、丘染シリーズの青。

試作なので、ちょっと微妙感出てますね笑

ビンテージブルーという名前を勝手につけました。

2色の青と緑の3色でつくりました。

それを下地のナチュラルを見せながら朽ちてる感じをイメージして。

ちょっと素人感が出てしまいやすい染色なので、

仕立てでカバーできればって感じですかね。

とりあえず作ってみます!

染めまでやって終了。

あらした!