夜型と昼型 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

夜型と昼型

寒いのは嫌いです。

仕事をします。

注文していたパソコンとプリンターが午前中に届きまして、

それの初期設定やら、置く場所やらいろいろしてたらあっという間にお昼過ぎ、、、

とりあえず昨日の続き。

ということで、娘を迎えにいきそのままヤマダ電機へ。

屋根のおみしぇだね。ここはアイスが売ってるんだー。

なぜアイスの自販機があることを知ってるんだ笑笑

そして屋根のおみしぇとはなんだ。

なるほど、、、

子供の目線には驚かされますな。

このピュアさを僕も持っていたい。

帰ってきて、娘がトイレに少しでも座ってられるように好きなキャラクターやら動物の絵やらをトイレに貼りまくりました。

それと、初めてプリンター買いましたが

インクってあんなに高いんすね。

ビビりました。

ハーフウォレットの在庫続きいきます。

穴あけまで終了。

明日の昼間3周縫います。

昼型と夜型ってありますよね!

どっちに集中しやすいか。

ぼくは圧倒的に夜型なんす。

というか、教師をやりながら革の修行していた2年半で夜型になったというか。

夜の方が圧倒的に集中できるんすよね。

なので最近は

頭を使ったり集中しなきゃいけない作業は比較的夜に持ってくるように意識してます。

その方が効率が良い気がして!

次!

ショートトラッカー染め!

例のビンテージブルーです。

めちゃくちゃやりこみましたが、本番が1番上手く染まってる気がする。

これはオイル入れて放置。

次は下請け。

ショルダーと新しいトートを作ってくれ、とのこと。結構前から言われてるのでそろそろ作らないと怒られる。

オーソドックスなポーチだけど、可愛く仕上がりそう!

トートは、スクエア型が今までのやつだから

低くて横長な感じ。

試作までは行けず。

なんとかパターンまでは起こせた!

こっちも良いのができそう!

明日革が届くみたいだから楽しみやで!

ご苦労さん!