新作ショルダーバッグ03(仮) | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

新作ショルダーバッグ03(仮)

THE CHILD MINDオリジナルショルダーバッグの3号機になります。

無骨感満載!だけど、しっかり機能もあって使い勝手が良い。

的な感じのA4サイズショルダーバッグを作りたくて

頭でずーっと考えてました!

やっと形になったのでご紹介します。

ルックスはこちら!

THE CHILD MIND製品の裏テーマであるカッコ可愛いを体現してるような作品に仕上がりました!

全体のシルエットは下にかけてテーパーをかけて膨らみを持たせ、ボテっとした可愛らしさが少し出るようにラインをとりました。

フラップ部分は一枚革!縫い目のないカッコ良さですね。

2本のベルトで留める仕様です。

縫い付けるのではなく、4箇所のパッチみたいなパーツで押さえ付ける感じです。

この絶妙な太さと、チビバックルのシルエットもこの表情を出す秘訣。

試作段階でベルトとベルトの幅が気に入らなくて5mm離して納得。この間隔は僕のカッコ良さを出すための感覚です。すみません。

留めは差し込み式。シャコーンタイプ。これ使いやすいですよ!

背中は大きめなポケット。

ここ要らないって思うかもなんですけど、使用してみると結構使っちゃう部分なんですよ。自分自身で実証済みです。

横顔はこんな感じ。

後ろ部分はコバ出し。まあよくあるやつですよね。

上でも書きましたが、下にかけて広がっているので重心が下にあり、どっしり感も出る。なおかつ、容量も増えるし、可愛さもあるっていういいことづくし。

フラップを開けるとデカポケット2箇所。

少しマチがついてるので、財布とか厚みがあるものもすんなり入ります!

中にはファスナー付きポケット!

結構大きいポケットなので、大事なものたくさん入れられます!

A4ゆったりサイズなので、容量は多めです!

ストラップ部分は35mmと太め!

肩当ても少し凝ったラインに。

金具は全て真鍮で統一。

背負うとこんな感じ。

革はもちろん、いつもの栃木レザー。

何を仕立ててもかっこよく仕上がります!

サンプルなのでパーツごとに日焼け度合いが違いますが、そこは気にせずお願いいますね。

ということで、THE CHILD MIND新作ショルダーバッグ03をよろしくお願いします!

受注生産のみで対応します。