楽しいよ | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

楽しいよ

どうも、おならが止まりません。

仕事していきます。

最初の仕事はパソコンデスクつくり。

家にあった木ともらったテーブルで使いやすくしよう!の巻ね!

ビスが無くなってしまって急遽セキチューまで走って帰宅。

いえい!

これでパソコン仕事がはかどるぜ!

地雷嫁もパソコン仕事が増えるそうなので、がんばりました!

別にかっこよさは気にしません。あるもので時短でできるものを。

時間をかけなければならないものと、そうでないものははっきりわけないと好きな仕事ができにくくなってしまいますからね。

次!

新作トートバッグ型紙制作。

とりあえず外装だけ作って、パッと試作。

うむ。なかなか良きではないか。

いろいろ変更点も見つかり、ここからガッツリ型紙を作り込みます。

こーゆーところは時間を惜しまず使いますよ!

外装はシンプルにしたいからパーツも少なくて、すぐできるんじゃね?いえい

って思ってたら内装にパーツ多くて、芯材とかの型紙も作ったから、気がついたらとんでもない量に。

大変だこりゃ。

夕方、少しお買い物。

さすがにもう灯油はいらねーなーって思ってたら、今日急に肌寒くて、買いに行くことに。

ついでにダイソー寄ったら爆買いしてしまった。

シンプルに2000円超えた。

さすがDAISO非公式アンバサダー森山。

いろいろして夜の部。

ガチめな試作行きますか。

床革切りにくくて嫌だ!くそ!

内袋にパーツ多めだから内袋も試作すっぞ!

かなりよくなってる!!!

写真じゃまったく伝わりませんが、めちゃくちゃ良くなってます。

いやーね。

ベイビーちゃんを立ち上げて、あっちでいろんなバッグをバラして勉強したり作り込んだりしてから、

こういじったらこうなる、ここをこうしたいからこうするって

イメージができるようになったの!

今までは、とにかく型紙起こして試作して、こうなった。へー!こうなるんだ。

っていうまったくイメージができないまま試作を繰り返してた感じ。

それが今は前よりも具体的なイメージができる。

これはベイビーちゃんのおかげな気がします。

またいいのが出来そう!!

楽しくてまた夜なべしてしまった。

まだやりたいけど、明日起きれなくなっちゃうから寝ますおやす