大人になるってこういうこと! | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

大人になるってこういうこと!

暖かくなってきても、朝はキツイです。

保育園に送って、帰ってきて、

少しゆっくりして、

今日は用事があります。

組合?っていうやつ?なんか隣組合的なやつです!

家が近くでチーム組んでなんか仲良くしようぜ的なやつ。

あれの会合が開かれるらしく、そのお食事会なるものに参加せよ。と。

そりゃもちろん、家にいる僕が行きまさぁね。

結局、5人のお食事会でした。

全員僕より倍以上年上の大マダム達。

話の内容はだいたい体の悪いところや、忘れ物が多くなったという年配トーク。

料理の味は、しませんでした。

まあでも、みなさんとっても良い方で、有り難い話も聞かせてもらいながらの約2時間でした。

長く居るつもりのない安中ですが、もう少しの間楽しく暮らせそうです!

帰宅してざーっと家の掃除をして、

仕事を始めます!

時間もあまりなく、お迎えの時間。

娘を連れて、コンビニへ。

いろんな支払いを。

皆様のおかげでまたいろんな支払いができます。

生かされてます。

ほんといつもありがとうです、、、

帰り道、ガリガリ飴をかじる娘

僕:めっちゃ噛むじゃん。

地雷幼女:だって、歯強いもん!

僕:見て!ユンボ!

地雷幼女:あれはショベルカーって言うんだよ!

僕:ごめん。

なんとも成長を感じるトークとなりました。

帰宅後は、地雷幼女と草むしり。

ノリノリで手伝ってくれて、まあすこーし役に立ってくれたかな。

でも、ミミズにビビりまくってました笑笑

仕事します。

なんとかノルマ達成。

いいペースでできるようになってきたね!

あらしたー