保護者総会 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

保護者総会

朝起きて送りに行って、

そのまま保育園のキリンクラブという謎の会に出席。

特に何もせず居るだけで終了。

その後保護者総会に出席。

特に何もせず居るだけで終了。

掃除。

窓拭きをやらされました。

その後懇談会。

特に何もせず居るだけで終了。

11時過ぎ。これが親になるってことか。

なかなか険しい道のりだ。

帰宅後朝ご飯を食べて、少し休憩。

仕事しましょう。

Baby.新作キーケース増やします。

ハギレ箱を引っ張り出して、使えそうな革を選別。

命を宿します。

全部部位が良くなかったりシワが多かったり、傷があったりとかでチャイルドマインドじゃー使えないやつですが、めちゃくちゃ良い革達です。

クロムエクセルとかありますからね笑

あと、栃木とバケッタオットチェント。

もぉ僕のラインナップですね。

わかる人にはわかる。

値段は全然高くないから、買う側からしたら掘り出し物感えぐいですね。

でも、メインのチャイルドマインドとはもちろん格段の差があります。革が同じでもまったく違う仕立て内容なので。まあこれを読んでくれている方々はわかってくれていると思いますが。

世の中はわからない人が8.5割くらいですからね。

地雷ズ帰宅で、少し休憩。

蒲焼きさん買ってきてくれてこれ

まじで感動!

いつもより美味しく感じました。

夕飯で地雷幼女を怒りましてね。

夕飯を食べるからお菓子食べさせてくれとお願いされて、約束して望んだ夕食。

案の定遊び始めまして、最近はあまりうるさく言わないようにしてたのですが、

今日は約束をしていた手前、しっかり怒りました。

もちろん、泣いて、ままー。って

なんだかんだで、全部食べ終わって、

かき氷作って欲しいからってこっちの機嫌をとるために

ほっぺにちゅーとかしてきて

どこでそんなん覚えたんだ、、、

ってなりました。

3歳で既に女や。

もちろんかき氷は作ってあげました。

そもそも実際はそんなに怒ってないからね笑

子育てってむずい。

夜の部

最近僕の仕事場にきてめちゃくちゃ褒めてくる地雷ちゃん。

これかっこいいねー!!!

すぅごーーーい!!!

なにを企んでいるのかはわかりませんが、

まあ嬉しいです。

3歳にしてこれの良さをわかるなんて将来有望です。

やっぱり革が良いと決まるね!!!

革の販売とかもしてないから、メインではお金にも製品にもなれない革達がこうして形になって、販売できる。

Baby.の新しい意味を見つけた気がしました。

結構いいっすよ!デザフェスきてねー

次は超大物バッグ。

やっとぼちぼち本番にいけそう。

2回試作してみて、3回目でいけることを確信。

カットとオイルアップまで。

最後はフルオーダーの打ち合わせ。

再度イチからオーダー用紙を書き直しました。

少し不安ですが、いいものができそう!!

あらしたー。