赤子が家に来た。そして、新しい感じ。 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

赤子が家に来た。そして、新しい感じ。

朝は娘と2人で同じ時間に起床。

とりあえずご飯とYouTubeだけ用意して、家のことをだーっと。

超絶チビを招き入れるため、掃除したりなんだりと。

思ったより時間がかかってしまった。

汗だくです。

シャワー浴びてれつごー!

まずは、保育園。

娘は休んで、お盆休みに入っちゃうので、お布団とかいろいろを取りに。

そこから産婦人科へ。

到着して、少しゆっくりしてから、

お祝い御膳とやらを。

行きで買ってあげたポケモンモンスター。

これで遊んでて!って渡されました。

とりあえず遊ぶことにします、

そして、帰宅。

家に着いてバタバタといろんなことが慌ただしく、、、

今回、出産に立ち会って、娘との2日間を味わって思うことは、、、

出産に立ち会うって、そこに行って何かをしてあげたり、サポートしてあげたりすることが目的ではなくて、あのとんでもなく苦しみながら戦う妻の姿を目に焼き付けることが1番重要なのかなーって。

あと、娘と2人の時間が2日間あって、

自分ってこんな言葉掛けとか子供に対する気遣いができるようになってたんだなーって笑成長を感じました。

この2日間は何があっても怒らない!って決めてたので。でも、娘の言うことを聞いていると見えてくることってあって、

あー、これはこういう意図があって言ってたのかーとか、学びの多い2日間でした。

そして

かねてより、呼ばれていたcottageでの密会。

断っていたのですが、

めずっらしく妻が行ってくれば?って

お言葉に甘えて少し行かせてもらうことに。

僕の代わりにバーバを召喚!

安心して行けました!

今回の密会相手はsim’sさん!

とっても素敵な方で、すごく楽しい時間が過ごせました!!

独立までの流れが理想的。

でもこの理想な流れがとんでもなく難しい。

それができているから、やっぱりすごいなーと。

楽しい時間をありがとうございました!

繋げてくれたAさんもありがとうございます!!

帰宅して、またバタバタと、、、

チビ丸がいると、タスクが爆増する。

とにかく分担して妻といろいろやりたいけど、

俺、母乳でねー。って。

まじで出ないかな?って思います。

上の地雷A娘は僕のおっぱいでも良いようで、吸おうとしてきます。

本気でまさぐってくるので、結構きついです、、、

夜は、下のチビ丸は僕の仕事部屋で寝てもらい、

僕は仕事をしながら見る。

上のA娘は妻が寝かしつける。

そんな流れにしてみました。

僕の作業は発送作業とお片付け。

なかなか仕事にならなくて、大変、、

夜中も、寝れないよーってこういうことか。

って痛感しました。

夜泣きすべてに起きました。

少しこんな生活が続くと思いますが、頑張ります。

あらした!