やっと仕事ができ始めてきた。 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

やっと仕事ができ始めてきた。

夜泣きをほとんどせず、素晴らしい。

気がついたら朝でした。

妻が朝方に起こして授乳&オムツをやってくれたそうで、あざすです。

僕を置いて、地雷ズwithチビ丸が病院へ。

地雷幼女対策のバーバも召喚して、行ってくれました。助かりす。

僕は仕事がんばります。

発送の準備したらバッグに移ります。

細々の糸で細かいピッチで手縫いすることを渡辺ピッチと呼んでいます。手縫いの方がカッコよく仕上がる部分は手縫いで。

これ、あとひとめ縫えば良かったなー

そのままバーバ家に遊びに行った地雷幼女を迎えに行き、少し買い物して帰宅。

その地雷幼女は、やはり本領発揮しててですね。

赤ちゃん返りとまでいきませんが、

ヤキモチみたいな感じで荒れることが多いです。

特に僕が仕事してて、ママだけになると、

そのモヤモヤは分散されず、すぐに爆発します。

こうなるとだいぶややこしいんすよねー。

いきなり目の前に愛情の独り占めを妨げる奴が現れて、

お姉ちゃんにならなきゃいけない。

でも、まだまだ甘えたい。

っていう葛藤と戦っているようにも見えます。

だから、荒れてもあまり怒らないようにはしていますが

なかなかそうもいかない時もありまして、

難しいっすな。

赤ちゃんと同じように抱っこしてあげたりするとめちゃくちゃ喜びますからね。

まだ3歳だし、できる限りは甘やかしてやろうと思います。

チビ丸はというと、

ミルクをもう少し飲んで欲しいなーって感じで

なかなかうんちが出ず

少し黄疸が出てしまっています。

そして、1日のうち23時間半くらい寝ています。

泣いたら泣いたで、寝なきゃ寝ないで、

不安になるんだろうけど、

寝過ぎも不安になりますな笑

まじで永遠に寝てます。

夜作業の間は妻には寝てもらって仕事部屋にいます。

僕には母乳がかろうじて出ませんから、結局起こすことになるのですが、なるべく休んでほしいので。

そしてかわゆすです。

夜ミルクの時間になり、妻を起こして授乳タイム。

と、その前に良いオナラ連発で、鬼連うんち。

オムツ替えたらブリブリ、オムツ替えたらブリブリ

鬼連のオムツクラッシャーチビ丸です。

良かったー。とりあえず一安心。

うんこして喜ばれるのはこの歳くらいですね。

持ち手のここも手縫い。

ミシンの抑えレパートリーがないので、

手縫いでキワキワを縫うしかない。

持ち手もばっちり、

明日には完成させたい!!!

あらした!