浅草蔵前仕入れの旅 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

浅草蔵前仕入れの旅

最近ブログを毎日書けずにいる僕をどうか許してください。

毎日書いてあるよりも、数日に一回書いてある方が、嬉しさ倍増じゃないですか。

これを読んでいるということは暇人確定なんだから。

ということで、17日は

半年以上ぶりに浅草蔵前あたりに仕入れに行ってきました!

いつもイタリアンレザーを仕入れている革屋さんが新素材をいくつか展示するということで、良い機会なので行きます!って感じです。

師匠から一緒に行こうぜーっつって誘ってもらってもいたので、現地集合!

良い意味でこじんまりとしていて、店主さんがとてもいい人。

仕事が早いし、本当にいつもお世話になっています。

挨拶も終えて、ゆっくり見させていただきました。

いろいろ見せていただいて、気になるものもいくつかありましたので

そのうち新マテリアルが増えるかも!?

そのあとは、超大手革屋さんに連れて行ってもらって、

気になっていた革を数枚見せていただきました。

クロムエクセルをまた扱いたいなーと思っていたので、その在庫状況と価格を。

やっぱりこういったところは大衆向けのお店よりも圧倒的に安い。

でもクロムエクセルは高すぎる、、、

また使う可能性は高いっすね。

そしてお客様にも使ってほしいと言われていた馬ケツ。

コードバンになれなかった人たちですね。

なかなかいいっすね!

でも、言っちゃえばウチの栃木レザーのが全然いいっす(笑)

これも、お客様と交渉でスポットで使う可能性があります。

コードバンも色々見ましたが、やっぱりレーデルオガワが一番っすね。

良い素材選んでるなー。ってか自分の思う価値観が独立前からブレてないな!って感じっすね。

そのあとは浅草散策。

いろいろ教えてもらいました。

浅草寺。こんなにいっぱいの人が私利私欲を毎日お願いしてたら神様も大変だろうなー。って思ってしまいます。

なので

僕は、こういったお参りするときは

これからこうやっていくから見といてや!なかなかおもろいと思うで?

的な感じでお願いというよりも決意表明をします。

そのあとは鯨屋!!!!

浅草キッドのネトフリでも歌でも見て聞いて知ってる場所。

かなりテンション上がりました。

そのあと、おかずクラブが収録してました。

思ってた8倍大きかったです。

そして、とんでもない肉をご馳走してもらいました。

ちょっと異次元過ぎて写真を撮る暇すら与えてもらえずかぶり付きました。

いつかは俺がご馳走してやんよ!

今は無理!!!!

ありがとうございました。

ここで解散して、僕らは蔵前へ。

ファスナーと真鍮金具を

夕方には帰宅できました。

妻もとても楽しかったようで、何よりですわ。

子供らもバーバ家でじっとしていてくれて、感謝です。

そして、新刻印登場。

やっと届きました。

日ごろからお世話になっているSIDEさん

とんでもなく仕事ができるお方でですね。すーぐ仕事をホン投げちゃいます。

今回は、真鍮の刻印を始めるということで、

モニターをやってほしいと逆指名をもらいました。

SIDE専属営業マンとしては、本望ですわ!

ということで、コードバン03モデル限定刻印登場!!!

かっくいいいい!!!

今回もありがとうございました!!!

刻印を作るなら絶対にSIDEでお願いしますね!

是非直接連絡してみてください!!!

Instagramはこちらから!

そして、大変お待たせしてしまったフルオーダーウォレット。

ここまで来てカラーミスにキズク。

あ”あああああああああああぁあああらした