同じ日本人として | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

同じ日本人として

先日の井上尚弥選手の試合見ましたか?

1Rでダウン取られた時は、いつも8倍の声出まして、寝てた次女が起きてしまいました。

初めてのダウンなのに、なんであんな冷静なの

その後もクリンチ、スウェーで避けながらカウンターもとりながら

最後は余裕のKO。

なんてゆう強さ。

大谷選手もはんぱねぇし、

もぉ同じ日本人として心底嬉しいというか。

同じ時代に生まれて良かった。

姉妹で仲良くやってます。

微笑ましい光景が増えました。

とりあえずGW中発送分はなんとか終了。

そして、ついに買ってしまいました。

箔押し機のKINGSLY。

cottage教室に通っている時からずっと見てて、

たまに使わせてもらったりしてて、

めちゃくちゃ欲しかったんす。

箔押しなんてしたことないけど、

この出立ちがかっこよくないすか?

でも余裕の10万超えで、

ビンテージ品だからなかなか売ってないし、

買えん!

ってなってたんです。

でも先日ヤフオクに出まして、

買ってしまいました。

これをサクッと買えるようになったのかー

っていう自分の成長と

買わせてもらえるようにしてくれたお客様への感謝が溢れます。

毎回一発の仕入れが10万超えるなんて当たり前になったので、そこまでの勇気とかではないですが、なんか感慨深いというか。

とにかく嬉しかったです。

こんな可愛いストーブ他にあります?

最近シールを貼りまくる長女。

僕もいまだにシール大好きなので、許してます。

そしてOEM。

こちらもなんとも感慨深い。

長女が450円のバスボールが欲しい!と。

そんなたけぇバスボールは買えん!自分の金で買え!

ってことで、自分のお財布を持ってきて、小銭を広げたところ300円しかない。

150円足りない。買えない!って泣いてるので

なら仕事させるから自分で稼げ!ってなり

いくつか仕事をこなしてもらって、いざ買い物に!

お金を稼ぐって大変なことなのよってのが少しでも感じてくれたら嬉しい。

この後、このメガネが壊れ死ぬほど泣いてました。
いじめられニコリ

さらにOEMをいくつか終わらせていざ納品へ。

なんとか店っぽくはなってきてました。

まあ楽しみですな。

久々に弟の友達にも会えて、

熱い話も聞けたので頑張ってほしいね!

糸切りを研ぎに出しにも行きまして、

ついでに新しく糸切りを買いました。

前に違うところで研ぎに出したのですが、

すぐに切れなくなって、今回のところに行ったのですが、すぐにいろんなダメなところに気づいてました。

女性の職人さんだったのですが、

やっぱり技術がある人は違いますね。

研ぎ上がりが楽しみ。

オーダーのスマホケースを終わらせて

パターン起こして試作

カスタムオーダーなので軽く確認してもらうためにざっくりと。

糸切りケースも作ってみました。

あとは、最近

隙間時間を使って書き物をしてましてね。

クラフター向けの有益情報を用意してます。

1投稿で7500文字を超えましたが、まだ終わりません。

やること多すぎて。

あらした。