大集合 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

大集合

こんばんは。

わけあって歯医者さんに行けなくなりそうな森山です。

歯科医師さんは男性が多いですよね

歯科衛生士さんは女性がほとんどですよね

はい、そういうことです。

男性歯科衛生士さんがいたら僕の担当になってください。よろしくお願いします。

ということで、数日を振り返ります。

忘れましたー

土曜日は、朝から

愛知から生意気ガーリーズが来て

福島からは福島の革工房亀倉レザーワークスが来て

高崎からはしつこい男マウンテンマウスが来て

安中からは汗シャビのデンシェルが来ました。

揃って早々に革包丁講座を。

みんなクソみたいな研ぎをした包丁を持ってきてて、話にならなかったです。

時間があまりなかったので、あんまり教えられなかったけど、みんななかなか筋が良かった。希ガス

仕上がらなかったから、後で見せてねー

その後は、しつこいマウンテンマウス店へ行き見学会。

謎な集合写真笑笑笑笑笑笑

自分の身体のデカさにビビってます。

自分の前世はクスの木だと確信しています。

その後、高速でぶっ飛ばしcottageへ。

いろいろ話をさせてもらって

みんな感動したって!

20年選手の言葉は重いぜ。

その後、弟の森山縫製がプレオープンてことで少しだけ見学に。

年下がこんなことになってるのはなかなか刺激的だったんじゃないかな?

そして、安中市に戻ってきて

食事会。

クソ激混みでしたが、予約してあったので

すんなりと。素晴らしい段取り。

メンヘラ妻が予約しとけ!って言ってたので、言うこと聞いてよかった。

そして、汗シャビデンシェル漢気支払いでみんなのお腹と心が膨れました。

そして群馬の革工房森山レザーワークスに帰宅。

12時過ぎまで語り合い、解散。

とても楽しい時間を過ごせました。

数年後に、あの時みんなで集まったよなー

今となってはみんな立派な職人、、、

って話ができるようになりたいなー。

その頃には俺はプロフェッショナルか情熱大陸に出演してると思う。

あなたにとってレザークラフトとは?

仕事です!

って答えてその場を凍らせたい。

とりあえず、まあ、また集合しようぜ!

できたやつ

そして、数ヶ月ごしの

noteが完成しました!!

少しずつ少しずつ書いていた一つの記事ができあがって、ようやく発表できましたー。

13000文字超えの超大作。

3500円で販売中。

正直、クソ安いと思ってます。

時間かけて、失敗しながら経験していくものを

攻略本的なものが買えるんだから。そんなん売ってないよどこにも!

人生の攻略本は要らないかもしれないけど、

本気で何かになろうと思ってるやつが、教えを受けないで、自分の力だけで、、、

なんて聞こえはいいけど、僕からしたらナンセンスだなーと思っちゃいます。

最短で目指すところにいきたいじゃん。

そこから先の道の方が気になるじゃん。

むしろそこからの道の方が先が見えなくて楽しいだろ

って思うタイプなので、職人までの道のりは、知識や経験、技術を貰いながらお世話になりながら最短で来ました。

だから、誰かのそんな思いの手助けをできたらなーと考えてます。

もちろん!

お代はいただきまっせ。

って感じです。

すでに何人か買ってくれてて、

飲み代より安く買えてこんなに有益なんて、、、

とか嬉しいメッセージもいただいて

ひとまず、この記事の役目は果たせたかなと。

冒頭だけならタダですんで、見てやってください。

ということで、眠いんで寝まーす。

あらしたー。