次の出店までの期間短すぎてくそ | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

次の出店までの期間短すぎてくそ

デザフェス明けて月曜日。

休む暇などありやせん。

納期もパンパンだし、事務作業も溜まってるし

もういったいどうしたらいいのー!!

とりあえず事務作業から。

Tシャツの写真撮ったり購入ページ作ったり

あれやこれやと1日終わりました。

火曜日

まだ身体も重い。ながらも

なんとか事務作業と待たせていたお直しを

初期トラッカーっすね。

初期トラッカーは薄いしピッチも狭いんすよね。

なんとか直って一安心。

水曜日

試作しました。

妻氏と鬼喧嘩しました。

まあそれはいつものことで、いつもの内容です。

木曜日

欲しかったルアーが届きました。

僕のお小遣いは月5,000円です。

それを3ヶ月分貯めて買いました。

13000円しました。

満足です。

最初、妻氏には内緒にしようとしました。

でも、自分のお小遣いを貯めて買ったものだから

コソコソしている必要はない!

って思って、

僕:これ買った。

妻氏:はぁ!?

僕:自分のお小遣いを3ヶ月分貯めて買ったんだから別にいいだろ!そんな顔すんなよ!俺が好きに使えるお金なんだから!!

妻氏:いや、お小遣いで買ったのは良いけどルアー一個1.3万は高すぎる。

僕:たしかに。

バチボコ正論で殴られ、一瞬声が出なくなりました。

今日中に終わらせるノルマ達成。

栃木丘染ブラックの内縫いはしわしわMAXになるんすよー。

シワ入りまくりますよ。とは伝えるんです。

でも、丘染ブラックが良いっていうから

じゃあ最善を尽くしてなるべくシワが入らないよう努めます!って言ったものの。

無理でした。

ゴリゴリシワ加工。

まあでもかっこいい。

金曜日

子分2人を連れてレザーフェアへ。

あんまりテンション上がるものには出会えず。

ブラシだけ欲しかったからなんとなく話して。

ワニ革はめちゃくちゃおもろかったです。

なんで高いのかーとかいろいろをおばちゃんが話してくれて

最後名刺くれて見たら代表取締役て。

社長やんけ!!!!

妻氏から、LINE

恐ろしい、、、

足が震えました。

僕が家を出てる時にこんなに優しいのはありえない。

というとで、有り難く少しお時間をいただいて

浅草めぐりして、なんとなく見つけた味噌カツ屋さんへ。

スーツのおばさんがまぁ神接客。

神接客好きな僕はとても幸せ。

接客が素晴らしいお店は、売っているものの味や質どうこうではなく好きになる。

いやー。また行きなくなるお店でした。

そのおばちゃんが最後に名刺くれて。

代表取締役!?

社長やんけ!!!!

写真撮ってねーや!と思ったので、

帰り際に浅草寺のどこかをぱしゃり。

無事帰宅。

そういや、長女に自転車買ったんすよ。

ストライダーにずっと乗ってて、

自転車欲しい!ブレーキのあるやつ!!

ブレーキのある自転車がいいの!!!

って言われてましてね。

じゃあまあ買ってやるかと。

それで、Amazonで調べて

お手頃で可愛いやつを2つ見つけて

どっちがいい?って聞いたら

ブレーキある方!!!って。

自転車選びの概念。

1日で乗れるようになりました。

2日後にはこれ

僕は死ぬほどコケてようやく乗れるようになったのに、一度もコケることなくビュンビュンです。

なんかむかつきます。

その合間僕はランニングします。

ダイエットではありません!

強くなるためです。

土曜日。

朝から出発して森山実家へ。

明日の出店が大荷物になるので車を借りに行きました。

長女がボクシー最高!!!!

って言ってました。

初めてファミリーカー乗りましたが

たしかにさいこう。

夕方には戻ってきて

車に全部詰め込んで

長女と自転車行って

なんやかんやして

作ります。

できれば明日受け取りたい。ってお客様が。

期待はしないでくれ。と伝えてありましたが

なんとかしたい。

できたー。

その途中。

盛大にお昼寝をかました長女は案の定まったく寝なく、目ギンギン。

もういいや!起きてて良いから仕事の邪魔はしないでくれ。と。

じゃあお絵描きしたいから髪とペンを貸してくれ!

ってことなので、用意して渡して。

案の定僕のペンを無くしました。

絶対に探し出せ!でなければ絶対許さん。

もう2度と何も貸さん!と森山稲妻閃光です。

というのもですね。

長女はよくモノを無くします。まあ4歳だから仕方ないのですが!!!

それを人のせいにして、大泣きします。絶対に。

ないーー!!!!!探してぇえええ!!!!

って自分でろくに探しもせず大騒ぎします。

それなのに!

僕のペンを無くして、ケロっとしてるのがもう腹たって。

自分のものを無くしたら大騒ぎで人のせいにするくせに、人のものを無くした時は知らんぷり。

それは4歳とて人として許せません。

ということで、はよ探せ!と。

実際そんなペンは要らないんすけどね。

ここはちょっと反省してもらおうと。

子育ては大変ですわ。

あらした。