やることいろいろたのしいな | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

やることいろいろたのしいな

すらまっぱぎー。森山です。

最近はオーダー、在庫、新商品と

なかなか良い割合で制作を進められており、

なかなか楽しいです!

まずはiPhoneケース

このタイプは手間はそこまでかからないけど、

時間はめちゃくちゃかかる。

あと少し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2個同時進行‼︎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はオーダーを進めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでコテージの教室へGO!

ミシンで特大トートの内袋を作り、

ずっと試作中だったハーフムーンショルダーを完成させます。

そのあと、なんちゃってパイセン2人とご飯に。

目標の数字を立てた方がいいとか

先生の頃の給料よりも稼げるようには、、とか

いろいろアドバイスもらいました。

でもなんかピンとこなくて。

たしかにそうだと思うんです。

もちろん稼ぎたいとは思うし。

でも、そもそものモチベーションがお金ではないからなー。教師より手取りを多くしなきゃ意味がないなんて、その価値観はないんです。その思考回路なら今の仕事は絶対にやらない笑稼げない業界って知ってたし、一攫千金狙って革細工職人なりました!なんてそれこそアホでしょ。

とにかく楽しいことしかしたくないって性格で

自分の一番楽しいことを仕事にして、

毎日作って、お客さんに喜んでもらって

たまに釣りに行ければいいの。

大勢の人に売りつけたいとかはあんまり思ってなくて、本当に大切にしてくれる人が買ってくれればいいって。

でも、それだと今の生活は続けられるけど、

将来の相手を養っていくのは難しくて

店舗を持つのも難しくなってくる。

大切に使ってくれる人をなるべくたくさん見つけて買ってもらえるようにする

だから今自分がしなきゃ行けないことは

多くの人に認知されるようにすることと

使いたいって思わせるような技術とデザインと機能性を考えること

この2つなのかなーて思う。

たしかに店舗を持つための貯金はいくらしなきゃで、そのためには月いくら売らなきゃってのはしなきゃいけないなー。

本当にやりたいことと、やらなきゃならないことの矛盾の狭間で少し揺れてます。

でも、いいもの作って、人を幸せにする!

これは絶対ブレないし、あとはまぁなんとかなるっしょ笑笑

僕の最終目標は、死ぬ間際にめちゃくちゃ楽しい人生だったわー。また全く同じ人生を歩みたいね。って思うこと。

それができるようには、がんばりますよ!!

帰ってきてから、オーダーの続き。

ばっちり完成ーー!!!

と思ったらとんでもないオーダーミスが発覚!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コインキャッチャーなのですが。

仕立てにミスはありませんので

こちらは気まぐれ一点ものとして販売します。