釣り以外の日で天気悪いのはテンション下がる | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

釣り以外の日で天気悪いのはテンション下がる

ガリガリ君の姉にあたる「シャキ子さん」が登場したのをご存知だろうか。

名前がガリ子にしなかったのは賢明な判断だ。

このことから

ドラえもんに出てくるジャイ子は、ジャイアンの妹だからジャイ子なのか。という問題に直面する。

ジャイアンの本名は剛田武である。

剛田家に武が生まれ、成長の過程でジャイアンというあだ名を付けられたことに感銘を受けた両親は、それに敬意を表し、妹にジャイ子というあだ名を付けたという仮説が生まれた。

だが、本筋の説としては、ジャイ子の兄ちゃんだから、剛田武にジャイアンというあだ名がついた。というところだろう。

だが、これは妹ありきのあだ名であり、あまりにも可哀想だ。あきた。

撮影スタジオ制作の続きをと思い外に出たら

天気悪い。ペンキ使いたくない。

やーめた。

本日はデカトートを完成させます!!

はいどん!

内袋以外は全て手縫いなのでがんばった。

オーダー通り仕上がったかな!!

納品後に詳しく。

ここで、お客様登場。

いろいろ話をして、ご帰宅。

iPhoneケースを仕上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばっちり!!

時間が少し余ったので、

三等兵の増殖を試みましたが、ここで修理。

あざした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、途中で犬の散歩に行ったんでした。

書き忘れてすみませんでした。もうしません。許してください