疲れって案外溜まってるもんだから | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

疲れって案外溜まってるもんだから

朝5時に寝たのでだいぶ寝ましたよ!

11時に起きましたが、まだ寝るぞ!ってなって

13時起床。

がんばる!!

無理矢理身体を起こして

買い物と発送に。

2件の発送を終え、

型紙制作用のシャーペンの芯0.2とボールペン10を買い、

お金を下ろして、

今年僕を苦しめ抜いている税金と国保を払い

帰宅。

帰宅後、犬からのお散歩行きたい猛烈アピールをされ、

しぶしぶ散歩へ。

帰ってきて、さあ仕事!

まずは、ウェブサイトをいじって、

商品やレイアウトを少し変えて、

昨日のことをブログに書いて、

おっけー!的な感じで。

さあ作るよー!ってなったんですけど、

なかなかノらない。

よし、一旦寝よう!ってなって、

横になり、少し過ごし、

ご飯を食べて、スイッチぉおおおおおおんんっ!!、

今日はオーダーの名刺入れの試作&テスト用作り。

いろーんな方から、

薄くて使いやすい名刺入れ作ってくれや!

って言われてまして。

いろんな方からこんなのがいいってのを聞いて、

形にします!!!!

オーダーですが、定番化は確定しております。

型紙を0から作るよ
試作!
厚みは横から見て8mm!
刻印もオーダーで作るので位置とサイズを確認
容量は10枚程度。

試作はこんな感じ。

厚みも嵩張らず、かなりいい感じ!

取り出しやすいし、こればっちりでしょ!

本ちゃんいっちゃお!!

いえあ!
かなりいい厚み。
8ミリだからいつもより穴が大きくなりいつもより斜め縫い
厚いから穴あけがしっかりできないと!裏もまあまあかな
名刺入れなので、床面も磨いて名刺が滑りやすく

積み革?して、マチを作りました。

敢えて容量を抑えることで、嵩張らないな薄さに。

薄くて使いやすい!けど、しっかり革細工の名刺入れ

が今回のコンセプト!!

あとは使ってみてどうかってところなので、

自分で使ってみまーす!!

値段どーしよ。

ここが一番悩むわ。