幸せのサンドイッチ(ららん藤岡) | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

幸せのサンドイッチ(ららん藤岡)

昨日今日と、ららん藤岡で定期開催されている

デザインロックフェスに出店してきました!!!

二日間の出来事と思ったことを書いちゃいますね!

土曜日朝!

7時半起き。

早すぎてげーでるわ。

こんな早起きをすると体に毒です。

車で1時間半くらいで到着。

室内ですごくこじんまりな感じ。

でも今回応募数が多かったみたいで、外に出店している人もちらほら、、、

えぐい。

あの極寒の中、外!?

考えられない。末端の神経を切る修行でもしてんのか。

そんなこんなでダルい搬入も慣れたもの。

今回はブースが3mあるので、ゆったり快適。

はじっこってのもあってなかなか良かった!!

一日目は、まあ暇でしたわ。

寒すぎてお客さん全然こねー。

そんななか颯爽と現れたのは

部主事!!!!

僕が教師時代にとってもお世話になった偉い先生。

なんだかんだ今でも気にかけてくれて、僕のお財布を使ってくれている。

もお泣きそうになります。

嬉しいなー。

差し入れも頂いて、ほんわかした気持ちになりました。

その後、タカファインレザーに行ったときに仲良くなったカナイさん登場。

世間話してばいばい。なんだかんだ見に来てくれる。ありがたいです。

圧倒的に暇すぎて、隣の出展者のおばちゃんが声をかけてくれて。

私は嫁姑関係がうまくいってない。

だからお前はたくましい奥さんをもらえ!!

ってwwwwwwwwwwwwwwww

知らんわw

でも、ありがとうおばあ。心に刻んだわ!

最後に友達兼お客様の方がご来店。

薄い名刺入れ作ってくれーってずっと言われてたので、

新作を買いに来てくれました!

ありがとーーーーう!!

マックの差し入れもありがと!

マックってwww

一日目はこれにて終了なんよ。

おいおい。

クリスマス前ぞ?

ボーナス後ぞ?

ウチの経営は大丈夫かいね。

帰宅後はすぐ寝ました。

二日目。

8時起き。早すぎるだろおおおお。

無理やり体を起こして、出発。

途中でローソンに寄りました。

これを読んでいるであろう、そこのカワイイあなたならわかるはず。

勢いあまっていっぱい買いすぎて圧倒的予算オーバー。

朝のジューシーハムサンドの味は格別でした。

開場ぎりぎりに到着。

少し経つと、デザフェスでハーフを買ってくださったMさんが、、、

雰囲気があるのですぐにわかりました。

神奈川からはるばる。有難い話ですほんと。

お財布の経過のご報告と新作ボディバッグを見に来たとのこと。

少し前に、ボディバッグの黒がほしい。と言われていて、

クロムエクセルは今、国内にあんまり入ってきてないんですよー。

入るまで待っててくださーい。って伝えてあったのですが、

どうやら年内に欲しいとのこと。

それで、新作のナチュラルを背負って、見てもらって、

こっそり載せちゃいます(笑)

どうしよう、、、ってずっと悩まれていたので、

いや、クロムエクセル黒作りますよ!!!革はなんとかします。師匠から奪います!

と僕の方から提案させていただいて。

ちょっと連絡してみるんでということで、いったんご飯へ行っていただきました。

師匠に電話すると、ハギレしかない。

え、、、、、、、

どうしよう、、、、、、、、

任せてくださいよ!!!!!なんて大口たたいて、すみませんできません。はダサすぎるだろお。

たまに革を買う革屋さんのHPを見ると、

あったああああああ!!!!!!

秒速でぽちりました。

あんな即決の4万は過去にありません。

Mさん戻られて、ドヤ顔でなんとかできました!って。

そのあとに正直にやばかったって言っちゃうんですけどね。

奥様も新作ポシェット02を購入していただいて、

もおお世話になりっぱなし。

これは、最高のバッグを仕立てて届けますよ!!!!

想像を超えてやる!!!!!!!

大きな声でありがとうございました!って言ってお別れしました。

正直、ガタイもよくてコワモテなんですけど、最後は笑顔で頼むねって。

不肖森山、頑張らせていただきます!!!!!!!!!!

お次は、先日のワークショップに参加していただいたご家族登場。

旦那様がトラッカーウォレットが気になる。とのことでした。

お金を入れてみたりして、使用感を確認していただいて、お買い上げ。

ありがとうございます、、、

なんとなくでやったワークショップでしたが、こんな素敵な縁がありました。

お次は、お初にお目にかかるご年配のご夫婦。

極稀に、僕の技術や思いを十二分に受け取ってくれるご年配の方がいるんです。

すごくいい。あとでケータイケースお願いするかも。

って名刺を持って行ってくれました。

たとえオーダーが来なくてもいいんです。

値段や固定観念にとらわれず、モノの本質を見ようとしてくれる

その姿勢がたまらなく嬉しいんです。

また、ここのイベントに出てね。って。

出ますとも!!!!

お次は、元西武ライオンズ鬼崎さん(激偽物)とその奥さんが登場。

もお、いつもいつもお世話になっておりますよほんと。

お願いされていたミニウォレットを買いに来てくれました。

あとは、ボディバッグが気になる。とのこと。

いろいろ見ていただいて、結局ボディバッグはなーし。

奥様が名刺入れのオーダーをくれて、

キーホルダーと共にお買い上げ。

いつも笑わせてくれて、ウチの作品を愛してくれる偽プロ野球選手です。

これからも御贔屓によろしくさんです。

帰りはコストコに行くそうな。

ウィンナーパンを無理矢理食わせてくるコストコの強引なスタイルにびっくりしたと思います。

最後のお客様は、

元同僚のズットモ、しんべえ似の美女。

お友達を連れてきてくれました。

久々(多分一か月ぶりくらい)に会っても、相変わらずの絡みで安心です。

僕のエグイくらいの悪口攻撃に耐えうる猛者ですよ。

前から気になっていたというミニN黒を購入。

同じミニNのクロムエクセルを使ってたのですが、黒がいい!とのことで。

いつもありがT。

すごい大人っぽい格好してるのに全然合ってないスニーカーだったので

教育的指導をしておきました。

お友達ちゃんも大人しくて、よゐこそうでした。

なにやら国立の大学を出て、県庁で働いているそうな。

我々とは、身分が違いすぎるので敬語を使ってていねいに接した方がいい。というアドバイスもしておきました。

わざわざありがとうね。

今年はいろんなイベントにでました。

そこで思うこと。

これから出店を考えている方。メモって下さい。

やっぱいいや!これは後でまとめてわかりやすくブログで書きます!!

そこまで言うなら一言だけ。

自分自身に集客力がないなら、出店料の高いイベントに出ろ。です。

帰りはMー1見たさに160キロで激走GT。

普通に間に合いました。

いやー、ランジャタイ笑った。

錦鯉が優勝したらめちゃくちゃかっこいいなーでもむずいかーって話してたら

まさかでした。

感動したわ。

人の夢が叶う瞬間って最高よね。

お風呂行ってきます。