2021年、お世話になりました。 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

価値観

2021年、お世話になりました。

今年、2021年4月に開業届を出し、

Hand Made Leather Craft THE CHILD MINDが爆誕しました。

独立するために2018年11月7日にcottageの教室に入門し、

予定通りの2年半の下積みを経て、

5年間続けた教師を辞めて、

いろいろなことが変わった、人生の転機となった年でした。

独立一発目のお仕事は、東武宇都宮百貨店での催事。

一発目にふさわしいイベントだったと思います。

そこで個人作家での売り上げはぶっちぎりの一位だったと教えていただきました。

独立のために今までやってきたことが

少し報われた気がしてすごく嬉しかったのと、

多くの方が来てくれて、

周りの方々や、お客様に恵まれているなーと感じたことを覚えています。

その節は、本当にありがとうございました。

独立してすぐに結果もでて、オーダーも半年待ち。

順風満帆すぎん?ってくらい幸先良くて

楽勝でやっていけるわー。ってなってて

夏に結構な金額を払って、このホームページを設立しました。

そして、だんだんとオーダーが無くなっていき、

新設したホームページからの購入はほとんどなく、

9月10月と、革細工だけでは生きていけないかもしれない

本気でバイトを探したり、という厳しい日々を過ごしました。

そんな時に救ってくれたのは、

独立前から僕の作品を使ってくださっていたお客様たちでした。

お財布を買ってちょうど一年経ったから新しい小物が欲しい、など

このタイミングでオーダーをくれたのは

ほとんどがCHILDMINDERの方々でした。

本当に救われたのを覚えています。

そして、11月あたりから徐々に売り上げが伸びていき、

オーダーも増えて、

このホームページでも購入してくれる人もだいぶ増えていきました。

12月には、目標としていた月間売り上げ目標を達成できました。

12月は自然と売り上げが伸びるとは思いますが、

とても嬉しかったです。

おかげさまで、ホームページの在庫はだいぶ寂しくなってしまいましたが、

年始には大型補充をしますので、欲しいものがあった方は

少しだけ待っててくださいね!

使ってくれる人あってのお仕事なので

こうして、僕が革細工だけで年を越せることができたのは

これを見てくださっている皆様のおかげです。

感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

これからもホンモノを追い続けますので

皆様、御贔屓によろしくお願い申し上げます!!!!!!!!

来年もよろしくさんです!

では、最高の年をお迎えください!!