ハンドメイドインジャパンフェス(2022.1.22-23) | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

ハンドメイドインジャパンフェス(2022.1.22-23)

22日!

早起き。つらい。

仕事の早起きほどつらいものはありません。

準備して、少し荷物を積んで、しゅっぱーつ!!

まだ暗いです、、、

ファミマに寄って、れつご!

行きの車では、マンウィズを久々に聞いてました。

歌上手いから好き。なにいってるかわかんねーけど

そんなこんなで到着!

搬入するよー!!

車ん中

荷物だけ下してブースに置いて

車を駐車場へ。

歩いてブースへ向かいます。

このHMJが過去最大の負け試合になることを
この時はまだ知る由もなかった。

ブースに到着して、設営。

はい、完了!
手前の箱×2が気になりますが。

ブースの位置は入り口付近の大通りに面した角という

最高の立地を獲得して、るんるんです。

11時になり開場。

東京の人たちなんて、コロナなんてもう気にしてないよね。

まん防なんて気にしないよね。

すんのかい、、、、

人、すっくねー。

妹カップル登場。

彼氏に財布買ってあげたいんだって。

よかったね

ありがと!

あとは、すごい革についての知識のある男性。

スマホケースを見て、絶対オーダーしたい!って。

ありがとうございます。お待ちしてますね!

1日目終了。

え。

帰路につきます。
売れないとこんな髪型にもなります

東京のど真ん中でひとり寂しくカップヌードルBIGカレー味を食べました。

あとおにぎり2個。あと、柿ピーのカキだけ。

あと水500ml×2。

あ、それと、昨年東武宇都宮百貨店の催事に参加しましたが、

今回は栃木市役所店への参加オファーがありました!

前回の催事担当のOさんが栃木市役所店に移動したことは聞いておりまして、

そこで1発目の担当する催事に是非森山さんを呼びたいって電話くれました。

もお、僕の全力で応えますよ!!!!

8月開催予定です!

詳しくはお話しできませんが、追って告知しますので、よろしくさんです!

翌日。

この逆さま三角め!!!!

ブースに到着すると、きったねぇブーツが、、、

ばっちい

いやーね、

これは作家友達のHMclothingさんが履いているブーツ達なんです。

素敵デニムのバッグ売ってるご夫婦。

せっかくかっこいいジーンズ履いて、ブーツ履いてるんだから、

綺麗に履いてください!っていつも言ってて、いつも汚いんです。

我慢できなくなってメンテナンスさせてくれ!って伝えてあったんです。

それで持ってきてくれたんですね。

でも、こんなばっちいブーツが店頭に置いてあったら、

革細工屋なのにブーツのメンテナンスもロクにできないのかー

って思われちゃうよ。

営業妨害ですね。

劇的に綺麗にしてお返ししますよ!

そのときは御馳走してくれるそうです!いえーい!

二日目こそ!ってなったけど、

案の定暇ですね。ばちくそ暇。

一組の老夫婦の奥様を息できないくらい笑わせたので

行った意味があったかなと。

妹いなかったら売上0っす。

まじでつらかった。

こんな出店初めて。

帰りの車で、ホームページの売上通知が。

ちらっと見ると、

ミニN黒ピンク!!!!!!!

ありがとうございまーす!!!!!!!!

って大きい声で言いました。

このお方のために、売れ残ったんだと確信しました。

いやー、実は、どうせ売れ残るだろうと思って、19時に公開設定してたんですよ!

その告知もしていないのに、見つけて買ってくれるなんて。

すごく嬉しかった。

すごく救われた帰り道でした!

直接ありがとうって伝えたいわ!!

しかも激押しのカラーだったから余計にね!

帰り道でcottageへ。

頼んでた革が届きまして。

報告がてら、取りに行っていきました。

革って原価高いのよほんと。

全部で10万くらい。

えぐいよね。

みんないっぱい買ってねー。

栃木半裁2枚
待ちに待った水染めコードバン キャメル
定番アポロ7個

待っていただいているオーダーが何個もあるので、

ここから飛ばしていきます!!!!

今僕のできる最高を随時お届けしていきます!!!!

オーダー待ちの皆様、覚悟!!!!!!!!!