革って汎用性高いよね! | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

革って汎用性高いよね!

蜂がいる!

の声で起きた今日です。

一応ですが、一家の大黒柱ですから

2人の身の危険と感じ、飛び起きて向かいました。

アシナガバチですね。

これは、、、

2階の屋根の下を見ると、

遠くでかなり見にくいですが、巣が、、、

成虫が数匹。

僕、目がめちゃくちゃ良いんですよ!2キロ先のシマウマのシマが見えるほどにね。

やっつけなきゃ!!

何を隠そうこの僕は世界で一番嫌いなやつは蜂です。

噛んだり刺したりできるだけでも、虫界ではそーとー激強なのに

毒持つ必要ある?

ってなりません?

このチート感がとっっても嫌いです。

あと、わざわざすごい音を立てて近くを飛ぶ必要ある?

人の周りを旋回するやつとかいますからね!

いいっていいって!強い強い!!!!わかったから!

ってなります。

っつーことで、蜂駆除屋さん呼ぶことに。

ネットで見たら4800円〜。

安いやん!!

すぐ来てー!!

お兄さん来て、見てもらって、

んー、48,000円ですね!

え。

ゼロ1個増えた。

ごめんなさい。ってして、

しんゆーの横ちゃんに連絡。

この手の知識はエグい信頼のおける男です。

アシナガなんかクソ弱いから心配すんな。

怖かったらトレーナー2枚重ね着して殺虫剤かけろ!

とのこと笑笑笑笑笑笑笑笑

テキトー笑笑笑笑

まあ結局、バズーカみたいなやつがあるからそれで朝か夕に打ち込めって!!!

おけい!!

すぐに買いに行こう!!!

と、その前にお掃除。

新人スタッフが暴れ倒すので身柄を拘束するために

拘束時間90秒。

だいぶ綺麗になりました。

お買い物行って帰宅。

制作開始です。

ハーフ×4いきます。

新人がこの革使っていいかと聞いてきました。

バケッタオットチェントの赤。

なかなか見る目があるようです。

しつこいです。

自分で仕事を見つけてやっているようです。素晴らしい。

果たしてなんの仕事をしてくれているのかは、

こちらは、見ても分かりませんが。

真剣なので放っておきます。

そんなこんなで夕食の時間です。

食べ終わり、いざ決戦の時!!!

念のため2人に遺言を残して戦地へ向かいます。

場所をよく観察したところ、

ベランダから乗り出すと3〜4mくらいの距離まで詰められる。

いざ!!!!

恐怖で10秒くらいしか噴射できず、、、

すごい怒ってました。

怖すぎます。

でも、なんとか無事に帰ってこれました。

明日みんなやっつけられたか確認します。

どうしても遊びたいという新人スタッフ。

しゃーなしやで。

牽引してやりました。

これは体勢が非常に悪く、僕のハムストリングが耐えられないことがわかりました。

そんなことはつゆ知らず、新人スタッフは怒涛のもう一回攻撃。

自分が発明した牽引方式が自らの身を滅ぼすことになるとは。

自分の発想力が怖い。

ということで、テコ入れ。

僕が楽をできるマシンを作ろう。

あのプラスチックカーは押してあげても足がついてしまうのでブレーキになってしまう。

また、手で持つ部分も低くて腰をやられる。

なるほど、、、

これならどうだ!

足台は床革を積んで内側からビスで留めました。

強度はバッチリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屈まなくても押せるように、

革が送られてくる時の硬い芯みたいなロングトイレットペーパー芯を折って付けました。

3段シートみたいでかっくぃ!

これで楽ができる!!!

革は木より軽いし、曲げられるし、強度も出せる。

なかなか便利です!

ということで、夜の部スタートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メインカットまで
全漉き完了。量が多いと漉きは楽やね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまでです。おやす。