あけおめー | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

価値観 日常

あけおめー

あけましておめでとうございます!

今年もおめでとうございます。

って娘が言ってました。

年明け1月1日00時10分。妻と大喧嘩です。

2023年で日本一早い喧嘩だと思います。

いやいや、喧嘩しながら年越したよーって人はグッドボタン押してね!

元旦ということで、安定の森山実家に。

このブログを見ると、森山実家行きすぎじゃね?って思うかもしれないんですけど、

僕が行きたいわけではなく、モンスターズが森山家を、だいぶ気に入っていくれているので、

僕はそれに従うだけです。はい。

実家着いて、初詣に行き、

みんなでご飯を食べて

ビンゴ大会をして、1位娘、2位妻、3位僕と妹

というトリプルフィニッシュを決め、生活必需品を総取りしました。

その後は金取り合戦。

じーちゃん、ばーちゃんが1年間頑張って貯めた47,000円を各家族で取り合うやつです。

僕が企画&MCを任せられていたので、頑張りました。

かなり盛り上がりまして、僕らは最下位。

妻、ガチギレ。

という最悪の状況を作り出してしまいました。

↓三兄弟家族、従兄弟2人&その家族写真。

弟のブーツのメンテナンス依頼を受けました。

ささっとね。

before↓

after↓

ブラシとかるーーくオイルを入れてあげるだけ。

ウルヴァリンの1000マイルブーツですね!

これは良きブーツですよ!僕も一足持ってます!

もし工房に来るお客様がいましたら、ブーツ履いてきたら軽くですが、メンテナンスしますよー!

最後は弟、僕、妻のトーク。

THE CHILD MINDとBaby.について。

なかなか僕が妻に伝えられない部分を、何故か弟がすべて代弁してくれて。

今までいろんな悩みがあった俺らを救ってくれました。

人生で初めて弟に感謝したかもしれません。

四つくらい下の弟ですが、こんなに頼りになる男になっていたとは。

覚悟を決めて岡山に修行に行った成果として

縫製技術や知識、デザイン力はもちろん、人間力もしっかり身に付けていました。

おそらくですが、このままブレなければ必ず彼の事業は成功すると思います。

なんか安心しました。

ちなみに僕の感覚ですが、

物事の上達の速度や上限を決定付ける最大の要因は”覚悟”です。

覚悟があるかないかで、その差は大きく開きます。

僕も弟も、少なからずこの覚悟を持っている側の人間だと思います。

だから何?って感じですがね笑

あ、弟のインスタも見てやってくださいねー!

僕のブログを読んでくださっている優しい奇行種の方々は既にフォローしている人も多いと思いますが笑笑 

こちらから飛べます!

近い将来、ガチなコラボ作品がチラホラ出てくると思いますので乞うご期待となっとります。

ということでですね、

今年のTHE CHILD MINDのテーマは”絞る”です。

メインのウォレットシリーズの展開や使う革を更に絞っていく。

バッグシリーズの展開も幅広くではなく、絞って尖らせていく。

身体も絞ってバキバキにしていく。

って感じです。

最後のはもう諦めました安西先生。

こんな僕とTHE CHILD MINDを今年もよろしくお願いいたしまして、締めの挨拶とさせていただきます。