事務の人。 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

事務の人。

お正月ですねー。

と、いうことで

2日は妻の実家にご挨拶。

その後は、僕の母方の実家にご挨拶。

遅くなりましたが、こっちの家にはモンスター娘を初お披露目でした。

すぐに従兄弟達とも仲良くなれて、従兄弟の娘も6歳でだいぶお姉さんになってて。

僕も幼い頃、従兄弟とこうして遊んでたなー。

相変わらず荷物の多過ぎる娘です。

夜帰ってきて、僕はパソコン作業。

年始でいろいろ変えたいので、ひたらすピコピコですわ。

翌日。

というか今日。

今日はゆっくりDAY。

妻も娘も明日から仕事&保育園のためお家でゆっくりしました。

写真撮影に少しだけお散歩。

最近ですね。娘が

1人でやる!これやりたかった!!

って大泣き大癇癪することがめちゃくちゃ多くてですね。

たぶん、成長過程の1つなのでどこの子もある程度はあるとは思うのですが、ウチの娘が最近これがエグくてですね。

玄関のドアを我々が開けようものなら、先に靴を履こうものなら、先に電気を付けようものなら、シートベルトを付けようものなら、もう癇癪です。エンドレスで泣きわめきます。

リモコンどこにある?で先に探しちゃってもエグいですね。妻にケータイ取って!ってお願いして取ってもらってもダメ。

そんなモンスター全開の地雷彼女ですが、

今日は、リモコンのボタンを妻が押しただけでブチギレ。

謝る妻を大声で畳み掛けます笑

もう地獄絵図、、、

あまりに目に余ったので、テレビを外にほん投げてやりました。

あなたがそんなに怒るならこんなものは要らない。と。

果たしてこれが良い教育かはわかりませんが、

割と甘めにしてしまっているので、たまにはね、、、

まあそれでおさまって謝ってきたので、その場は良かったですが。

でも最近謝ればいいと思ってる節がありまして。

謝ってもまた同じことをすーぐやります。

謝るだけいいじゃん。とも思うんですけどねー。

地雷を踏みたくないので、全てにおいて聞いてからやるようにしてます。玄関あけちゃうよ?電気つけちゃうよ?シートベルトつけちゃうよ?服は自分で着るの?

子育てハードモードすぎ。

人生の先輩方、こんな時はどうしてましたか?

気が向いたら教えてください。

僕は今日は朝から晩までずーっとパソコン。

なんとかやりたいところまで終わらせました。

詳細は、お知らせで。

ここから飛べるよ!