染色研究家 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

染色研究家

朝は何したか覚えてません。

休日は少し長く寝れるので嬉しいです!

やっぱり寝る子は育つって言いますからね!!

まだまだ育ちたい!!

ということで、仕事しまーす!

まずは昨日染めてたやつの確認。

時間を置いたり、間を空けずに重ねて塗ったり

色を合わせてみたり。いろいろやってます。

オイルを入れた後どうなるかまで確認して、

なかなか思うようにいかないですなー。

チラ見せです

染料をハケで入れるのか、スポンジで入れるのか、逆さテルテル坊主で入れるのかによっても染まり方が全然違うんすよ。今回の染料は。

粉から作りましたからね。

先が思いやられます。

昨日の下請け作業の続き。

漉き完了!

この革を漉くとすぐ漉き機の歯がダメになるんすけど、今回は調子良かった!

ありがとねー!

写真撮影に。

娘がいるとなんでもハードモードに。

なかなか簡単に撮らせてくれない。

っつーことで、娘に撮ってもらいました。

帰ってきてまたやります。

下請けはいったんここまで。

明日あたりニュー刻印が届くので一旦やめ!

トラッカーに移ります。

はいかんせい!

生成りトラッカーは初在庫。

一個だけなので、気になる方はメッセージを下さい。

そのうちホームページあげます!

次は定番黒トラッカー2個!

こちらのトラッカーはシルバーと真鍮を1つずつ在庫です。

途中途中で染色やってるからなかなかメインの進みが遅いすな。

まだまだ作りたい物たくさんあるーー。

ご苦労さん!