2023/01東武宇都宮百貨店栃木店 催事1日目 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

2023/01東武宇都宮百貨店栃木店 催事1日目

本日はいつもお世話になっている栃木の百貨店での催事。

朝は早起きです。6時半とか釣り以外で起きたことない。

てか、釣りなら6時半はクソ寝坊。

到着して、品出しして、いざ!

ここからはBabyちゃん

ということで、地雷妻も参戦。

たまたまお休みでしたので、付き合ってもらいました!

今回はいつもの入り口付近ではなく、

奥の登りエスカレーター前。

客通りがすごく悪いので、少し不安ですが、

がんばります。

ショーケースをじっと見てるお客様に声をかけると、私ここでオーダーしたと思います。って

ぇえええええ!?

あ、宇都宮で手帳が入るL字ファスナーね!!

ってなってまさかの再会でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品が届いて、手帳がちょうどピッタリ入ってとても驚きました。お気に入りのお財布です。

と有り難いお言葉をいただきました。

あのオーダーは、全盲ではないが目が不自由とのことで、障害者手帳を入れたいとのことでした。

特別支援学校に勤めていた僕としては待ってましたという感じ。

隠しマチなど、オーダーにはない思いやりを詰め込んで納品となっておりましたので、その感想が聞けて嬉しい、、、

元看護師さんということもあって

妻と話が弾んでました!

見やすいコインケースが欲しいんです。とのことで、コインキャッチャーをお勧めしたところ

とても気に入ってくださって持ち帰り事件となりました。

Baby.ちゃんも買ってくれて嬉しい限りです。

4月の宇都宮も来てくださるようで、

次お会いできるのが楽しみです!!!

お次は、僕の中学の同級生の同僚様。

お会いするのは初めてでしたが、ショルダーバッグのオーダーをしたいとのことで、

かなりガッツリなフルオーダーバッグに仕上がりそうです。

ばっちり仕上げますので、またご連絡します!!

今回紹介してくれた同級生もかなりのヘビーユーザーさんでいつもありがとです!!!

営業マンとしてもとっても優秀なようで。

僕には凄腕営業マンがたくさんおります。感謝。

あとは、栃木レザーのアンテナショップの社員さん。

奥様が僕を見つけて、大森さんですよね。今旦那連れてきます。

うーん、合ってます。

今思い出すのは大学時代、授業の点呼で大盛大生さーん!って呼ばれて5秒後にか細い声で返事したのを覚えています。

大生は読めるのに森山は読めねーんかい!

ってなりました。

なので、今回も正解です。

ということで、もはや顔馴染みの方が登場。

たくさんお話できてよかったです!!

また宇都宮で会いそうですね!

こんな感じで、だいたい暇でした。

なんとか六日間がんばります。

ご苦労さん。