2023/01東武宇都宮百貨店栃木店 催事最終日 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

2023/01東武宇都宮百貨店栃木店 催事最終日

ようこそ。絶望的な暇人の皆様。

本年度1発目の催事最終日。

気張っていきます。

といいながらも、どーせ最終日はいつもほとんど売れねーんだよなー。とか思いながら、作業用の細かいコバ処理とかを多めに持っていきました。

開店。

作業に入ります。

1時間くらいコバ処理の連続してたら、楽しそうに話しながらブースを吟味するお洒落なご夫婦。

あんまり良くないですが、最初は基本話しかけないなので、スルー。

すごくよく見てくれているので、声をかけてお話しました。

ダコタの可愛いバッグを持っていて、可愛いですねー!とか話してて、

ボディバッグの経年変化を見て、こんな綺麗に色が変わるのか!となり、まさかの持ち去り事件。

ナチュラルのボディバッグ使ってて良かったー。今回、こいつを見てボディバッグに興味持ってくれる人めちゃくちゃいたんで。経年変化サンプル、まじで偉大っすよ?

お支払い後に、旦那様も

俺も欲しいなー。て。

クロムエクセルの一点ものも持ち去り事件。

ご夫婦でお揃いのボディバッグ!!!!

嬉しすぎました。

いつかまたお会いしたい。

ありがとうございました。

まさかの大物2個売れて、ビックリ。

もう今日はいいやー。ってなって隣のうどん屋の天丼をボケーっと食べてたら、

まさかのお得意様H氏登場!!

あのフードコートの中の僕を見つけるなんてなかなかやりますね。

めちゃくちゃCHILDMINDER仕様で来てくれて幸せいっぱいです。

↑こちらのボディバッグ01は2代目。

2代目になると、ストラップの付け根部分が内縫いになります。

革もクロムエクセル。

めちゃくちゃかっこええ経年変化。

クロムエクセルは今めちゃくちゃ価格高騰してて、あんまり使えない。というか使いたくない。値段もそうだけど仕入れが安定しないから。

他の代用できる革を探してはおります。

余談はさて置いて、

僕の作品を一番多く持ってくれている方ですから、ほんとーによく見てくれています。

ボディバッグ01がめちゃくちゃ良くなったというのも気づいてくれていて、

それを見たかったとのことでしたが、ちょうど数分前に出てしまって残念。

そして、僕のレザー界隈のマブダチ、ブラザーノリのトラッカーを持ってました。

久しぶりにノリさんグッズを見れてテンション上がりました。

ということで、ベルトのオーダーをいただいて

長さを測ってみると、なかなか長い笑笑笑笑

くっそ笑いました笑笑笑笑笑笑笑笑

これ標準の長さですよ!笑って話してて、

身体に合う長さを測って、なげぇーー笑

って笑いながら試しに僕の方も測ってみたら

それより2センチ長かったです。

お疲れ様でした。

ばっちり仕上げます!

もうさすがにないだろー。ってなって

娘からサメグミ買ってこいって言われてたから買いに行って、ボケーっと作業してたら、

まさかのインスタ見てますって。

それは嬉しいですわ。

いろいろ話しして、タメだということが判明!

トラッカーウォレット生成りを持ち去り事件。

嬉しいなー。

ボディバッグにしかり、今回のために仕立てたものが出るのはほんと嬉しいです!

しかもcottageユーザーでした!乗り換えですね!笑ふふ

乗り換え割作ろうかな!!

あざした。またお会いしたいです!

ということで、怒涛の大物ラッシュが続きまして、さすがに終了。

催事はブースが広い分、什器も多いから大変。

流石に半年間で3回となると常連さんも気付くみたいですね!

また出てるんだねー!って声かけてくれる人も多いし、探してました!なんて言ってくれる方もおりました。良い傾向ですな。

インスタでも告知しましたが、

今後は4月宇都宮百貨店、5月デザフェス、8月栃木百貨店と続きます。

途中でららん藤岡でも久々に出ようかなーと思ってます。

そのときはBaby.ちゃんだけかなーって感じです。

帰宅して、

少しゆっくりしよう。なんて甘いです。

まぁ無理っすよね。あと部屋がきたねぇ笑

3歳がいて部屋を綺麗な状態にできる確率は-2億%です。

2人が寝静まった頃、癖で仕事を。

ミシン用のマグネット!

そして、さりげなくニュー刻印披露。

刻印屋さんと仲良しになれたので、何個か作ってもらったんです。

これを押したくて急遽作りました。

あとは新作ロープをカットして、

右下に少し映ってる家計簿付けて終了。