たくさん革仕入れ | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

たくさん革仕入れ

今日は、素敵な妻と久々の2人です。

きっと幸せな1日になるんだろうなー。

って言っとけばきっと上手くいく。

っつーことで、朝から出発!

いつもの館林です。

仕入れに着いてきてもらいました。

道中、大事故2つ見て焦りました。

1つはトラックが横たわってて道もすべて封鎖。

ニュース見たらトラックの運転手さんは死んじゃってたみたいですね、、、えぐかったもん。

僕も気をつけます。

ついたらシバサキさんとヤスくん!

楽しいメンバーです!この2人はデザフェスに毎回でてますよー!!

みんな頑張ってます!!!

師匠からいろんな苦労話を聞いて

茨の道だったんだなーと。

絶対的に人柄やストーリーが作品に出ますからね。

僕もそんな深いモノを作りたい。

帰ってきて、ばーばの家に娘を迎えに行き、

いつものうるさい家に戻りました!

仕事しますよー!

まずは届いた革のチェック!

僕もだいぶ革を回せるようになったなー。

栃木は1枚微妙だった。

生き物だからなにも言えないんすよねー。

革はほんと当たり外れありますから。

あと、ボディバッグ用に新しい革を仕入れました!

姫路系でコンビなめし。

クロムエクセルレザーに似せて作った革ということで、去年のレザーフェアで紹介されて

cottageが買ったの見た時はなんか微妙だったんですけど、やっぱり欲しくなって買ったら

思ったより全然良くてですね!

クロムエクセルほどのオイリー感はないですが、結構魅力的だと思いますよ!!

ボディバッグ用で使っていけそうです!

茶芯黒なので、かっこよく育ちそうな感じ。

お楽しみに〜

近々仕立てます!

トラッカーウォレットいきます!

黒の染料買ってきたんで、やっとできます!

染めて、2個分カットして、

とりあえずオーダー分の一個つくります。

今日はここまで。

明日の発送の準備します!

今回からヤマトの送り状が印刷になったので、

めちゃ楽やーん!って思ってたら

やり方わからなくて焦りました。

なんとかできるところまで終わらせて終了。

気がついたらとんでもない時間に。

残業は良くないですね。時間内に終わらせないと。

あらした