タカファインレザー。 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

タカファインレザー。

今日は朝から保育園の謎の参観。

交通安全教室的なやつで行ってきました。

保護者達もいろいろ役員が大変ですな。

帰ってきて、ひたすらパソコン作業。

今まで頑張って揃えてきた新作達をホームページにアップするするー。

一個一個新しいページを作って、オーダーフォームも作って、かなりの時間を使いました。

まだ公開はしてないんですけど、頑張りました。

その作業は夕方5時までかかりまして、

1人でやると事務作業も大変です。

ということでれつご!!

高崎で、サクライさんを拾って群馬県大泉まで。

目的地はタカファインレザー。

去年の秋以来なので、ひさしぶりです!!

パッとご紹介させていだくと、

タカファインレザーの代表タカさん。このお方は

一言で言うと、世界一のカーバーです。

カービングという革に彫刻をするっていうイメージですかね。なんて説明したら良いかわからないので、見たらわかりますこんなかんじ↓。

Instagramから拝借してきた写真です。

カービングをする人はたーくさんいますが、

タカさんはアメリカ現地でこれを修行してきた、日本で唯一のお方です。

言っちゃえばとんでもない人。

ご挨拶を済ませて、

サクライさんの美味しい珈琲を飲みながら、雑談から、本題へ。

まあワクワクする打ち合わせをさせていただきました。

目の前で何パターンもの柄や染色を見せていただいて、

僕のイメージのものを選ばせてもらって

もぉえぐいですよ。何で伝えたら良いか。

まだ詳しくはお伝えできませんが、

簡単に言うとダブルネームでコラボ作品ができます。

このお話をいただいた時は、頭が真っ白になりました。

というのも、タカさんとコラボした人は

僕の師匠cottageとアウェイクの伊藤さんだけ。

僕が革細工で憧れたのはこの2人だけ。

その人達と自分なぞが肩を並べて良いものなのか。

でもやりたい。僕の心の中のリトル森山は、やるしかないだろ!!何も考えず好きなことをやるのがCHILDMINDERだろ!と笑

でもいいのか、、、ってグルグルグルグルして、とりあえず師匠に電話。

背中を押してもらって、是非!とのことになりました。

こんなペーペーの僕が世界のカーバーとコラボさせていただくなんて、

こんなチャンスありません。

最っ高の作品をつくります。

あとは、いろいろ見せてもらって

帰宅。

妄想が膨らんで全然寝れませんでした。

ご苦労さん。