東京と仕入れとsojake | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

東京と仕入れとsojake

朝はいつもより少しだけ早起き。

娘はばーばん家に。

れつごーです。

車で約1時間、本庄駅。

トーキョーを目指します。

座れたから嬉しす。

上野駅で一回降りたので、

アメ横寄って、cottageとタカさんの作品見て、

また電車!

蔵前着いて、だーーーっと金具を仕入れます。

メインの真鍮はいつものお店で。

いつもっつっても去年からですが。

FAXであらかじめ頼んでおいたので、ばっちり用意してありました!

少しお話して、次の店。

数件ハシゴしてとんでもない重さになりましたとさ。

仕入れ用のバッグ作ろう。

お昼はパスティーもピッツゥア

んまかったー。

トーキョーはすごいね

仕入れを済ませて、杉並へ

毎年このくらいの時期にいつもいくsojakeシンさんのところ!

いやー今回も楽しかった!

いつもいつも浄化されますね。

心が洗われる。

ここに来て何がいいって、革細工屋同士なのに、

ほぼ革の話はゼロ。

しょーもない世間話から、深い話まで。

あーっという間に3時間以上居座ってしまった。

僕は、本当に多くの人に色々な目に見えないものをいただいていて、

運がいいというかなんというか、、、

とにかく有り難いなーと。

シンさんからはマインドを色濃くもらってます。

いろんな人のいい部分を吸い取りまくってハイブリッドな職人というか人間になれたらいいなーと思ってます。

今回もめちゃくちゃ楽しかった。

ありがとうございました。

また邪魔しに行きます。

帰ろうとしたら、ケータイの充電切れ。

やばい。Suicaも使えん。どの電車に乗ったら良いかわからん。

現代っ子全開であたふたしました。

とりあえずコンビニで充電器買うか。ってなったけど、高い!

これなら切符買って調べて帰った方が良い。

帰ろう。

その時、目に入ったのは

えぐいぞ!こんなものがトーキョーにはあるのか。

最高なタイミングで出会った。

同行してくれていた妻に、すぐに登録をお願いして、なんとか事なきを得ました。

充電中はとなりのドトールで休憩。

30パーになって帰宅。

本庄駅まで戻り、

車で安中まで。

いやー、楽しかった。

地雷妻ピもありがとう。

明日からまた作ります。