確定申告 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

価値観 日常

確定申告

いつもの朝を終え、仕事しやす!

下準備だけしといて

確定申告。

途中までやってサボってたので、トドメを指します。

結局15時近くまでかかってしまいました。

僕の職人としての2年目。

まあまあ良い結果ではないか思います。

本当に皆様のお力添えあってと心底思います。

多くの人に支えられながら仕事ができている。ってこんなにも実感できる。

僕、教員の時はこんなことまったく思いませんでしたもん。金をもらえる、仕事がある有り難みなんてゼロ。当たり前だと思ってましたから。

でも、今の仕事って

誰かが僕の作るものを欲しいって思ってお金を出す気持ちになってくれないと、僕の仕事はないんです。もちろん生活できなくなります。

言っちゃえば明日仕事がなくなるかもしれない。

だから、

今仕事があることに対して、仕事をくれる人たちに対して、感謝を痛感する。

技術を追い求めるのは当たり前のことだし、もちろん妥協もしない。

でも、技術ばかりを求めた先には何もないと思ってます。

技術を求めるのは、あくまでも

使ってくれる人の幸福感のため。

2回目の確定申告を終えて、そんな心境です。

どうか、今後ともご贔屓によろしくお願いします!!

ちょっと気持ち悪いですね。この辺でやめときます。

野球みたいのに。

意味わかんないグミをひたすら食い続ける親子のYoutubeを見させられてる。

ということでオーダー制作に入ります。

かなり可愛い感じに仕上がった!

ミニL3個!

2個はオーダーで1個は在庫。

コンチョが届いたらつけるんだー!!

あらした!